ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

軽井沢にひとり旅(その1)

そうだ、秋の軽井沢に行こう。
(BGM:チャラララララララララ〜ラララララララ〜〜JR東海のCM)


京都〜大原 三千院
恋につかれた おん〜〜な が ひと〜り〜♪


ひとり旅、カッコいいなぁ。
恋に疲れたとかそんな色っぽい理由じゃないけれど、都会生活にそろそろ
疲れてきたある日、ひとり旅をしてみようと思い立ちました。


いままで旅と言えば友達や、誰かに一緒に連れて行ってもらった
旅行だったのです。方向音痴だし、そそっかしいし、
かなり危なっかしかった私ですが、
そろそろ「ひとり旅」チャレンジしてもいい頃合いだと思います。


それ以外にも今回の旅行にはもうひとつ「目的」があったのです。
それは後でのお楽しみということで。。。


いまごろの軽井沢は綺麗だろうなぁ。
しかも今回の目的地はショップが並ぶメインストリートのほうではなく、「別荘地」
静かな森の中の、宿泊施設が併設されたオーガニックカフェなのです。
楽しみ楽しみ。
この間帰省したときに行ったりんどう湖は緑みずみずしい紅葉っぷりでしたが、
今回は真っ赤に焼けたウェルダンな紅葉が見られることでしょう!


さぁ、大宮から新幹線に乗りますよ〜〜
「あっ!ピンクの模様の新幹線だ!」
思わず駆け寄って行って写メをパシャパシャ。


「こだま」とか「のぞみ」ばかり見て来たので、ピンクの新幹線が珍しいのです。
車掌さんが心配そうに「発車しますよ(そろそろ乗りなさい)」と言ってくれました。
しかし、わたしが乗らなくてはならないのは長野行きの新幹線「あさま」。
このピンクの新幹線は「こまち」
こまち、残念ながら長野には行きそうもないなぁ。。。
(ちなみに「あさま」の車体は赤と紺色のカラーリングです)


軽井沢は落ち着いた雰囲気。
町の景観にあわせて自動販売機までシブいデザインです。
(ワビとサビを感じるコカコーラ。。。)



蕎麦屋「きりさと」の「くるみそば」で腹ごしらえしたら、
早速目的地のオーガニックカフェカフェフルールに向かいます。


続く