ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

コスモス天国

先週末は昭和記念公園に行ってきました。

昭和記念公園は東京の立川市昭島市にまたがる大きな公園。
その広さはなんと東京ドーム38個分だというからビックリだ。
(公園にする前は何があったのだろうか。。山?海? L(・o・)」)


あまりに広いため、公園の反対側から入った人たちはまず出会えないだろう。
そのため公園内は常時「汽車ポッポ(パークトレイン)」が走っていました。


そんな迷子になりそうな公園に何しに行ったのかというと
「コスモス鑑賞」
以前、秩父芝桜を見に行ったら時期を過ぎていて「ただの芝」になっていた
という 喜劇 悲劇があったため、今回はインターネットを駆使して
ちょうど見頃の時期を選んで、満を持して遊びに行きました。
そうしたら時期的にドンピシャでしたね。
やはり、事前にシュミレーションすることはなんでも大切ですね(^^;;)


見渡す限り、視界に入るもの全てがコスモスで埋め尽くされた
「コスモスの丘」


右を向いても左を向いてもコスモス、コスモス。。。


めずらしい種類のコスモスピコティー」


風に揺れるコスモス達、うすい桃色濃いピンク、白。。


こんな広大なお花畑に立っていると、なんだか。。。(゜。゜)
さっき超えて来た玉川上水は実は三途の川だったのか?(;° ロ°)
。。。と、錯覚しそうな一面のコスモス天国でした。


コスモス効果?であの世テイストな写真
(霧が出てた訳ではないのに。。。^^;)