ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

美食の都でダイエット大作戦その2

青空の下でヨガをするのは気持ちがいいけれど
本当に脂肪は燃焼しているのだろうか?
もっと激しい運動をしたほうが良いのではないだろうか。


近所にある、としまえんの併設の映画館の帰り、ふと目にとまったのが
屋内にある温水の「水圧プール」だった。


そうか、流れるプールを逆行すればけっこうなカロリー消費になるのではないか?(○_○)!!
それはいい考えだ。さっそく実行しよう。


としまえんの水圧プールは「バーデプール」といい、
中学生未満は入泳禁止です。夜11時まで営業してるということで
おとなが仕事帰りにダイエットするのにちょうどいいプールではないですか。
仕事帰りにチョット一杯。。。じゃなくて、ちょっとクロール(笑)。


丸い大きなプールの真ん中に、なぜか大きな水晶がライトアップされています。
なんでしょう。なにか神がかった儀式でもするのでしょうか。
(水晶は1トンもあるそうです。)


大きなプールは3周円に分割されていました。


1周め
水晶エリア。
カップル達がうっとり水晶を見上げています。


2周め
水圧プール。
メタボのおじさん達が足下から吹き出す水流に浮かされてプカプカしています。


3周め
歩行浴エリア。
足のツボを刺激する石がプール底に敷き詰められ、
お年寄り達が並んでぐるぐる歩いています。


この3つのエリアが1つの空間に存在しているというのは
なんだかシュールな光景です。
(人生の縮図?)
内周→外周は若年層→メタボ年齢→老人層に相当し、
年齢順といってもいいかもしれません。
わたしは年齢的には「1周め」にいるべきなのでしょうが、
(決して「2周め」では無い!)


わたしはそんな「ルール」には目もくれず、
お年寄りたちに混じって3周めをひたすら歩く、歩く
ワッセワッセ〜〜〜〜〜(m^^)m


ついでにプールの隣に併設されたスパ施設にも寄って
ジャグジーと露天風呂を堪能した後は
やっぱ銭湯には必ずある、コレだよね!


銭湯には必ず売っている牛乳


ここでフルーツ牛乳。。。U(^〜^*) ゴクゴク
はっ!飲んだらダイエット効果無くなるでしょうって!