ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

さよなら2014年~東京タワープロジェクションマッピング〜

あと数日で2015年。
東京タワーの「2014」も名残惜しそう。


煽って撮影してみた

ドド〜ン!ド迫力


東京タワーの足下にもイルミネーション

展望台にもイルミネーション

キラキラのクリスマスをひきずっているのかと思いきや
すでに神社が東京タワー展望台にスタンバイ。


そういや、スカイツリーにお正月、詣でることを「空詣で」というらしいよ。



この画像のどこかにスカイツリーが見えます。
(さて、どれでしょう?微妙な写りですが)

東京タワーから見たスカイツリー



イルミネーション越しに見える夜景も幻想的なのですが、


今夜はもっと幻想的な風景を見に大展望台(150m)に昇ってきました。


ここでは六本木方面の夜景に3Dプロジェクションマッピング映像を投影する
「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA」が
2015年2月末まで開催されているのです。


プロジェクションマッピング越しに見える都内の夜景。
さぁ、始まったよ〜


シュワシュワの泡越しに見える夜景

この月もマッピングですからね。


夜景が崩れ落ちると


異次元の通路が開かれた!


いきなり現れる港区(東京タワーがあるから港区だよね?)


ラピュタ化して空に浮かぶ港区。

ゴゴゴゴゴ。。。

港区だけ東京から独立。



どこへ行く?港区


異次元に去って行く港区
(誰か止めて〜笑)


今年は花火画像が難しくて撮影できなくて
さんざん苦労したけれど

撮れる撮れる

わたし、撮影技術あがったんじゃない?笑



全ての光に幸あれ


窓が凍り付いて(冬だからな)終了


おまけ画像1
東京タワーのゆるキャラ「のっぽん兄弟」

左:ノッポン
右:ノッポン


おまけ画像2
大展望台で道案内するノッポン兄弟


おまけ画像3
疲れ果ててしゃがみこむノッポン兄?


おまけ画像4
トイレ前で仁王立ちしているノッポン


このシルエット、なにかに似ていると思ったんだけど
KKKのかぶりものだよな。。。