ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

箱根でバカンス〜プロローグ〜

箱根から新宿駅に戻ってきて自動改札に
箱根フリーパスが「シュッ」と消えて行った時
なんだか感慨深いものが胸によぎった。
なにしろフリーパスとはこの2日間、ずっと肌身離さず一緒だったからだ。


新宿から小田原まで小田急線で来たときも

(東京も名古屋も雨天なのに箱根は晴天に恵まれた)



箱根登山鉄道スイッチバックしてるときも



ガラスの森美術館カンツォーネを聞きながらランチしているときも

(イタリアンな雰囲気の庭園になぜか謎のスライムあり)


POLA美術館で巨匠たちの絵画に囲まれて贅沢な時間を過ごしているときも

(ちょっと前までゲルニカ(タペスリ)が展示されてたらしいよ。信じられない!)


オリエント急行殺人事件の時も

箱根ラリック美術館オリエント急行の旅がテーマ」)


フランスの町並みを散策した時も

(星の王子様ミュージアム


キッチンスタジアム的に肉が焼かれているときも

(箱根ハイランドホテル ラ・フォーレ


強羅駅からケーブルカーで出発する時も

(線路両脇に残るあじさいの花。今年またあじさいが見られるとは)


早雲山駅でロープウェイに乗るときも

(観覧車みたいに次々と来るよ〜〜)



30分も空中を散歩してるときも

(ロープウェイからの雄大な風景)


大涌谷でガンガン硫黄と噴煙が立ち上ってるときも

(大迫力!)


芦ノ湖畔をそぞろ歩きしているときも

(これぞ高原の夏!桃源台付近にて)


日本国旗がはためく欧風海賊船に乗るときも

(外国人がたくさん)


箱根神社でおみくじを引いているときも

(大吉!)


Bakery &Table 箱根でパンを選んでいるときも

(近所にこの店があったら低糖質ダイエットは断念せねばなるまい)


彫刻の森美術館でフリーダムな屋外作品を鑑賞しているときも

(ここも、ヘロッと20世紀の巨匠の作品がさりげなく存在してるので気が抜けない)



箱根の名物自然薯とろろそばを食べているときも
(なんか卵が食べたくなったのは上記作品を見たせい?)

(はつ花 本店)


箱根湯本の商店街で食べ歩きしてるときも


ロマンスカーを見下ろしながらカフェでおしゃべりしているときも

(箱根カフェでフルーツティー)


もちろんロマンスカーに乗るときも一緒だった



万感の思いを込めて言うよ!
ありがとう!ありがとう箱根フリーパス!
(注:箱根フリーパスの回し者ではありません)

異常に交通の便が良い箱根に万歳三唱!
観光バスでサクサク回れるよ〜



箱根旅行記つづく。



参考サイト
箱根フリーパスとはなんぞや?



.