ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

箱根バカンス〜総括〜

その1
〜箱根フリーパス万歳!〜


その2
〜ケーブルカーとロープウェイと大涌谷〜


その3
〜ガラスの森でイタリアン〜


その4
〜ラ・フォーレでフレンチジャポネ〜


その5
〜ポーラ美術館とラリック美術館〜


その6
〜星の王子様ミュージアムと彫刻の森美術館〜




その他、紹介しきれなかったおまけ写真


1、
芦ノ湖のほとりにある
足湯付きベーカリーカフェ「ベーカリー&テーブル箱根」
このパン屋、ウチの近所になくて良かったなぁ。。。
あったら低糖質ダイエットなんて、まず、無理だ。

トマトとモッツァレラのタルティーヌ、夏野菜カレーフォカッチャ、ダノワーズ・ペッシュ(白桃デニッシュ)

フワトロフロマージュ、くるみパイ、ショコラクランベリー、カステラ食パン


2、
足湯は、彫刻の森美術館にもあって、足の疲れを癒しました。
(なにしろ、屋外展示のエリアが広大で歩き回るからね)

緑に囲まれた足湯エリア


3、
イタリアンとフレンチで疲れた胃袋(贅沢だな〜)に、
自然薯蕎麦の癒し。

店内の様子

この蕎麦は水を一切使わず 自然薯と全卵のみで打っているらしい。


4、
♪この坂〜を〜越えたなら〜御殿場が〜待っている〜
おみやげ物売り場に静岡の匂いが漂う。エリア的にあと一息で静岡だしな〜

硫黄の匂いも漂う。(大涌谷だから)


5、
大にぎわいの箱根湯本の商店街

次々焼きあがる、これは。。。

箱根饅頭

これです。昔懐かしい味だ。

食べ歩きは楽しいよね〜

グランリヴィエールのはちみつチーズタルト


6、箱根海賊船
日本にも昔、海賊はいたと思う。
ほら、平安時代とか、貿易船を襲ってたのとか、
村上水軍とか
しかし、こういう海賊船じゃなかったと思う

しかしひるがえる日本国旗。う〜んシュールだ。

船の舳先で湖を見ていると、隣の外国人客(箱根、外国人が多い)の話が、
ふと聞き取れた。。。
注意深くリスニングしていたわけじゃないのに
これはびっくりだ。これがオンライン英会話の成果?



いろいろ得るもののあった箱根旅行だったのでした。