ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

月1恒例パクチー注入

どこの星で(秘密組織で?)改造されたのか覚えがないのですが
定期的にパクチーを体に注入しないと
生きていけない体になってしまったらしく。


生存に必要なんだよパクチー
必須栄養素なの
ビタミンP



今回の治療(パクチー補充)はこちら。
新宿にあるパクチービレッジ

エレベーターを8階まで登ってすぐトンネルをくぐります。


窓際の席に案内されました。

ミラーボールも飾られて独特な雰囲気

窓の外に広がる新宿のギラギラした夜景

夜景。。。あれ?人が。窓際に
まだ働いている人が見える。

なるほど。
まだ働いている人を目前に眺めながら酒を飲み
自分はプレミアムフライデーを楽しめるという
粋な計らいをするお店なのね(違)


まずは前菜にポテトサラダ

当然ポテトの中にパクチーが練りこまれ、さらにパクチーが飾られる
正しいポテトサラダです。


パクチーズフォンデュ

に、さらに追いパク投入。

パクチーズにつける具にもパクチーあり。
パクチー in パクチー


桜海老パクチーかき揚

に、さらに追いパク投入。


パクチー生春巻き

に、さらに追いパク投入。


鶏挽肉のガパオライス

に、(略


よだれ鶏の汁なし麺

に、(同上)


ちなみに、よだれ鶏というのは
「その美味しさを想像しただけで、よだれが出てしまう」
という意味で、
茹でた鶏肉を冷やしてスライスしたものに、
香辛料や薬味がたっぷり入った、
風味豊かな辛いソースをかけた冷菜
なのだそうな。



飲み物だってパクチーのラッシー

さすがに、
「この世にこんなドリンクが存在するのね。。」
って気分になってきた。


取り急ぎメニューの叩きキュウリにも
エビ餃子にも当然パクチーの影が。
(影っていうか主役級)


ブログにパクチーパクチー書いてたら
今朝、同僚が持ってきてくれた

この世にこんなチョコレートが存在するのね。。。
パクチー in チョコレート)





.