ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

スイーツバイキング輪廻から解脱した日

幸せって苦しいんだね、というのが今日の主題。
なにが苦しいかというと胃袋。
胃袋にドリーム(夢)を詰め込みすぎて苦しいのです。


ドリームとは、旬のフルーツタルト。
ビスケット生地に
カスタードクリームと生クリームと
フルーツとドリームが盛り盛りしている状態のことです。


夢は銀座のデリス タルト&カフェで詰め込むことができます。

2700円で限界まで(胃に)詰め込めるんだね。
良い時代になったものだ。昭和時代にはなかったよね。
高級感あふれるタルトだけでお腹いっぱいにできる
スイーツ好きにはたまらない天国


あのシャンデリアの下に天国が広がっている



一番人気のフルーツタルトはもちろん
抹茶と栗のタルトとか
キャラメリゼされたくるみのタルトとか
ブルーベリータルト、いちごオンリーのタルト
いま旬の白桃のタルト

フルーツとクリームがあまりにもやわらかくて
崩れてくる様子。


タルト以外にもベイクドチーズケーキやパウンドケーキも

ここは天国か。

ドリンクも飲み放題


つまり、フルーツとクリームを口いっぱい詰め込んで、
ドリンクで流し込むという一連の動作を
120分間えんえんと繰り返すことができるわけだ。
(文章に書くと拷問っぽく見えるのはなぜ?)



すごすぎて、
ヒャァァ〜!とかウワァァ〜〜の謎の言葉しか出てこない。
夢が叶うと人類は言葉を忘れるらしい。



盛り盛り。。。
モグモグ。。。
盛り盛り。。。
モグモグ。。。
盛り盛り。。。



。。。苦しい
なんか、しば漬けとか食べたくなってきた!
胃の底から食道、喉までクリームとドリームで埋まってる


店内の片隅に逃げ場所(←避難所?)が作られていた。

サラダコーナー
そうね、野菜もいいけど梅干しとか、あるともっとうれしいかも。
(どんな生理現象だよ)



盛り盛り。。。
モグモグ。。。
盛り盛り。。。
モグモグ。。。
盛り盛り。。。



なんか、全力で酸っぱい&しょっぱいモノに振り切りたくなってた。
そうか、人間の体って、極限まで甘いものを食べ続けてると
塩分を欲するようになるのね。(みずから人体実験)



嘘偽りなく、カスタードとフルーツたっぷり
ひとつひとつは甘みもほどよく抑えられ、
うっとりするほど形も良く味もおいしいのだけど、



。。。うん、
気が済んだ。
なんか、今日、スイーツバイキング輪廻から解脱できた気がする。
もうすごい、やりきった感、生ききった感ある。
そうか、思い描いてた幸せが実現すると苦しいのだな。


そして現在(3日後)の体重が1キロ増えたまま減らないっていう。。
恐るべし砂糖の威力。
1キロ分のフルーツタルトって凄い。



.