ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

Amazonの黒ヘビ

「さて、ここでクイズです。今朝、私の部屋の台所の床にいた生き物は何でしょうか」
1番、カエル
2番、ヤモリ
3番、ヘビ

わたしの周囲の人たちに問うと、100%「ヤモリ」の答えが返ってきているのですが


正解は、まさかの3番。(全員不正解)


♪ある日 部屋の中 黒ヘビに 出会った〜
♪台所の床で とぐろを巻いてたよ〜
(森のくまさんのメロディでどうぞ)


Googleで「黒ヘビ」と「小さい」で検索して出てくるトップの画像そのもの。


ある晴れた日に
眠い目をこすりながら台所に行くと
朝の光輝くフローリングの床に、それはとぐろを巻いていた。


すっごくイヤなシチュエーションなんですけど。
心臓が悪い人だったら止まっちゃうレベルだと思うんですけど。


諸般の都合で代役はiPhoneのライトニングケーブル(ピンク)さんに演っていただいております。

ここから再現VTR


ありえない!!
超常現象か?!
いったいどこから入ってくるのこんなヘビが!!


一瞬、アタマの中が真っ白になりかけて。。。
しかし、呆けている場合ではない。
もし、このヘビが逃げて、部屋のどこかに隠れてしまったら??
その方が怖い!!
たとえ超常現象だとしても、私の部屋にヘビがいるのはまぎれもない真実!


捕獲しなければ。。。!
でもどうやって?


必殺兵器、洗面器で。


あっ!


プシッとヘビの頭から赤い血が出てヘビはコト切れた。
ヘビの血って赤いのねーーー!
じゃなくて、
またつまらぬものを切ってしまった、
じゃなくて、
生類憐みの令を破ってしまったじゃないか。
なんと命とは儚いものよ。。。


そもそも私の部屋は都心の3階のビルで、ヘビなんて入り込む隙間は
ないはずなのよ。それがなんで存在するのかって、



答え
密林から黒猫が運んできたらしい。



詳しく説明すると、


わたしは毎月Amazonでペットボトルをまとめ買いしている。
そのペットボトルは9本まとられて箱に入っている。
その箱はクロネコヤマトによりわたしの玄関まで運ばれる。
その箱には、重いので持ち上げるための穴が空いている。。。
そういや昨晩、水が入った箱を台所に運び込んでいた。


(今度から衝撃注意じゃなくて、ヘビ注意とか書いておいて)


ダンボールの箱の中はあったかいからね、
ここ最近涼しい日が続いてたし、ヘビがまぎれこんじゃったんだろう。
ここは都心なのに、いったいどこの荒野を走ってきたのよ、クロネコヤマト


これはAmazonの(倉庫で入った)ヘビなのか?
ホントにマジで密林に倉庫があるのかAmazon
それともクロネコヤマトのトラックに忍び込んだヘビなのか?
どこにも文句言えなくて悶々としてるんだよね〜




しかし、長く生きていると、いろいろな生き物と格闘することになるものなのね。
今回のヘビも驚いたけどね
数年前住んでいた静岡県での「アシダカグモとの戦い」は
戦国時代の関ヶ原に匹敵する激しい戦いだったよ(私の中で)



諸般の都合で代役はタカアシガニwiki画像)さんに演っていただいております。
アシダカグモ心理的インパクトってこんなかんじよ。


ナニがイヤって、デカいうえに足に毛が生えてるとこだよね。
足に毛が生えてていいのはカニだけなんだよ!



しかも奴は足が速いんだよね。。足っていうか、蜘蛛の糸を使ってるんだろうけど。
とても人間のハエたたきでは間に合わない移動速度で。卑怯者め(憎)


でも人間でも100km/h超える速度を出すことはできるんだからね。
ボールを投げればな。。
アシダカグモめ。かならず絶滅させてやる。
クモは益虫とかそんなの関係ない。ルックスが悪なんだよ。


アシダカグモ退治法
新聞紙でボールを作り、両面テープ(ガムテープでも可)でぐるぐる巻きにして
クモに向かって全力で投げつける。。。仕留めた!


その時は運悪く、遮光カーテンも巻き込んじゃったんだよね。。
お高かったのに。でも仕方ない。



L'Arc〜en〜Ciel の火葬のBGMで〜〜(←正確には花葬
カーテンごとゴミ袋に入れて燃えるゴミの日に火葬〜〜




そして、やっぱ、歴史的には
「ドブネズミとの戦い」も忘れちゃいけないよね。
あれは三国志で言ったら赤壁の戦いレベルだったからね




あれは、東京に出てきて初めて下宿したアパートでの出来事だったっけ。。(遠い目)
台所のシンクで、大きなドブネズミと目があった。

諸般の都合で代役は水木しげるロードにいるこの方(wiki画像)に演っていただいております。




ドブネズミ退治法
部屋中の食料品は冷蔵庫に避難させる。(これ大事)
部屋のドアも窓も締め切る。
ネズミ捕り用粘着シートを買ってくる。
ネズミ捕り用粘着シートの真ん中にハムの切れ端を置く
部屋を暗くする。。。。(その間、人間は部屋の外に出る)
10分もしないうちに仕留めた!!



L'Arc〜en〜Ciel の火葬のBGMで〜〜(←正確には花葬
そのまま粘着シートをネズミごとたたんで〜
ゴミ袋に入れて燃えるゴミの日に火葬〜〜




。。。ああ、黒ヘビから過去の歴史的な戦いを思い出してしまったよ
そういや、カエルが枕元で鳴いてた時があったんだよね(思い出した)
ヤモリも窓に貼り付いて死んでた時があったなーーー
でもそれはまたの機会にお話ししましょう。
(聞きたくないって?)




おまけ画像
また月末なのでAmazonから水の箱が届いて
玄関外に置いてあるけどどうするかな、これ〜〜
部屋の中に入れるか入れまいかそれが問題だ。



.