ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

修善寺の紅葉。

これは、修善寺で撮った紅葉の写真。
よく晴れた日で、風が強かった。


修善寺と言えば「どんこ蕎麦」。
「どんこ」とは肉厚の椎茸のことで
それを蕎麦と一緒に食べる。
あと、伊豆はわさびが有名で。
ピリッと辛いわさびを自分で擦って蕎麦つゆに入れる。
おいしかったよ〜^^

あと、そのとき、蕎麦打ち体験もしました。
ひとりで打ってると、蕎麦やのおじさんが
気を使っていろいろしゃべりかけてくる。

「姉ちゃん、どっからきたの?」
「学生?」
「何勉強してるの?」
「ヒトゲノムかぁ〜〜!すごいなぁ!なんかアレだろ、
不老長寿の薬とか作るんだろ?」

一生懸命、私の会話に合わせようとしてくれる。
ごめんなさい、なんか、「普通にOLです。」って嘘付けばよかったかも。。