ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

サメ食べました(初)。

けっこうお気に入りのビストロが近所にある。
その朝に港で仕入れて来た魚をランチメニューに
する店なので、毎日おススメメニューが変わる。
以前その店に一人で行った時、鯛料理がものすごくうまかった!
私はいままでお肉大好き派だったけれど、
それで魚のうまさに目覚めちゃった(笑)。


こんなにもおいしい店なら、みんなにも教えてあげよう!
昼休み、さっそく友達を連れてビストロに行った。
友達「鯛がおいしい店なの?」
私「そう、やわらかくてあっさりしてて、サカナの本気が味わえるよ〜^^」


本日のメニュー

サメのソテー。


サメ?!
サメって書いてある!
サメって食べられるの?
いくらこの辺りではイルカも食べてる土地柄とはいえ、
冒険し過ぎじゃない??


あの怖いサメが、こんなかわいいソテーになってました。
お味は。。。カジキマグロみたいだった。意外。