ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

沼津港へGO !

潮風に吹かれて
浜辺を自転車で走る
よく晴れたうららかな日
お気に入りの音楽を聴きながら
カモメを見てのんびり過ごす


こんな休日、いいよね!
私のお気に入りの休日の過ごし方だった。
(過去形なのは、現在仕事が忙しくて休日が無いから(泣)。


沼津港には魚介類を扱う市場と、
魚介類専門の食べ物どころがある。
写真は、まぐろ刺身定食。
このまぐろのつややかなこと。
噛めばすごい弾力。
「僕たち生きてま〜す!」というカンジ。
(生きてないけれど)


沼津港のサカナ屋さんの店先には、買ったサカナをその場で
焼いて食べられるように網焼きできる設備がある。
これも、わたしのお気に入りの場所。
ここで、イカの軟骨を買って、網焼きして七味唐辛子をかけて
コンビニで買ったビールをクィ〜ッと。。


。。。あれ?なんか、「オヤジ」の休日になっちゃってるよ。