ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

揚げたてメンチカツ

現在の職場の近所に、ちいさな肉屋さんがある。
お昼頃に行くと、メンチカツやハムカツやコロッケや
手羽先が揚げたてホカホカの状態で店頭に並ぶ。
昼休み、テクテク歩いて散歩がてら買いに行くのもいいよね。


メンチカツは1個70円。
素朴な味がしておいしいんだよね〜!これが。
むか〜し、子供の頃に食べたメンチカツを彷彿とさせる。


ザク切りのタマネギがゴロゴロ入って
お肉はジュージー
ボールの形をした揚げたてメンチカツ。


職場に持って帰って来てもまだ温かいよ。
ほらね、ソースをちょっとかけて食べれば
ご飯がすすむすすむ^^