ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

地球に生まれて、幸せです。

地球に生まれて、幸せです。
なぜなら、食べ物がとっても美味しいからです。
とくに日本のご飯は大好きです^^
あ〜よかった、地球の、日本に生まれて。
方向音痴な私だけど、生まれる国は間違えなくてよかった。


でも。
肉料理に関しては外国の方がすごいかな。


写真は、カナダに行った時に食べたステーキ。
大きさの比較の為にコインとかライターとか隣に
置けば良かったな。。とにかくものすごい肉のボリューム。
なにしろ、厚みがすごくて皿の上に自力で立っちゃう肉なんだから!
自立してるよ、このステーキ(笑)。
このレストランは量が迫力が有って、
ムール貝なんて、「バケツ」でザクッと釜からすくって
ドドーン!とテーブルに置いてくれる。
しかも貝とパンはおかわり無料。
カナダに行った時は本当にヤバい食生活をしていた。
朝食で3段盛りアイスクリーム、夜食に油ギッシュなフィッシュ&チップス(写真)。


。。。日本に生まれてよかった。。。(←いろいろな意味で。)


自立ステーキ(素敵!)

カナダ版フィッシュ&チップス(真夜中バージョン)