ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

手羽先がうみゃ〜よ。

名古屋の手羽先チェーン店「世界の山ちゃん」。
金曜夜は大盛況。
名古屋駅付近に3件ほどあるのだが、
どこに行っても1時間待ち!
こんな寒い中、1時間も外で待てない!


3件全部の「お客様リスト」に名前を書いたけれど、
ぜんぜん行列がすすまない。ちょうど夕食時なんだよね。
仕方なく近くのラーメン屋さんでラーメンを食べて身体を温める。
軽くラーメンを食べ終わって、また「山ちゃん」の前を
ダメもとで通り過ぎた所。。。(店は、宿泊先に帰る途中にあった)
わたしの名前が呼ばれてる!ちょうど順番が回って来たんだ!
なんてラッキー!大ラッキー!


無事、皿いっぱい盛られた手羽先にありつけました。
もうね、骨も皮も肉もしゃぶりつくしました!
骨もバリバリ、お肉はジューシー!
胡椒が利いててビールがすすむ!!
いや〜、胃袋にラーメンが入っていても、
手羽先は別腹なんだね!