ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

カナダのグルメ(続き)

今日は日曜日で、誕生日なのに、仕事してます。
こういう人生は、もう慣れました (−∇−)
明日から学会で大阪へ行きます。
食い倒れるぞ〜\(*T▽T*)/


さて、ご好評にお応えして(?)、「カナダのグルメ」続きます。


カナダの空港に着いて、宿泊先に向かうタクシーに
乗った頃は既に真夜中。
真っ先にタクシーの運転手さんにした質問が、


「Where is the most delicious restaurant in this town?」
(この町でいちばん美味しいレストランはどこですか?)


治安の事とか、他に聞くべき質問があるのでは?というツッコミは
置いておいて(笑)


運転手さんの答え↓
「It is Five fisher 's men. 」
(Five fisher's menというレストランだよ。)


そんなわけで、次の日早速「Five fisher 's men」に行って
食べたのがこちら。


ハイ、テーブルの上にロブスター、ドーン!!
周りのムール貝と比較するとその巨大さをわかっていただけると思います。
ちなみに、これで一人前です。
これらがテーブルの上に4皿並んだところは壮観でした。。。(4人で行ったから)
ローソクでバターソースを溶かしながら
ロブスターの身を浸して食べました。
いや〜。。。甲殻類、よくぞ地球上で進化してくれた!ありがとう!