ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

初出勤のバタバタ

三島ではまだ蕾だった桜が、東京では5分咲き。
キャンパスの正門脇の小道には花見客がいっぱい。



。。。なんて、悠長に言ってる場合じゃないよ!!
新職場に着任初日から遅刻しそうになってるし!!


yahoo! 路線情報の嘘つき!
50分で白金台駅に着くって言ってたくせに!
なんで1時間10分もかかるの〜〜??
トラブル!?
このクソ忙しい朝のラッシュ時に信号がトラブったようです!
急行なのにノロノロ運転。。。(°°;))ギャァァ〜〜!
果たして始業時間の9時までに到着できるでしょうか??


。。。


もうだめだ。。。
多分、着けない。。。
携帯電話で新職場に電話をしよう。。。(泣)


(°°;))ギャァァ〜〜!
携帯電話が壊れてます!!
ありえない、このタイミングで壊れるか?ふつう!
サザエさんじゃないんだから、喜劇(悲劇)やってる場合じゃないよ!


なんとか5分遅れで新職場に到着。
他の新人は始業1時間前に到着していたとか。。。(^^;)
すみませ〜〜ん、初日からマイペースで。
だけど新しい職場の上司であるK教授はにこやかでした。
よかった、優しそうな先生で。


そしてこの職場で、指導教官(S教授)の衝撃的な噂を聞いてしまったのでした。。
(°°;))ギャァァ〜〜!
S教授、お願いだから外で奇行しないでください。。(泣)
わたしはもう、S研究室とは関係ない人間ですから!
許してください。。。