ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

白金台ランチ攻略その1

来週、白金台ランチ攻略する予定でしたが、フライングして
前回の日記の「レストランその1」を土曜日に攻略してきました。
レストランと言いましたが、この店の正式名称は「カフェ・La・Boheme」。
手初めに軽くカフェから攻略していこうという魂胆です(^^ゞ
お花見見物も兼ねたうららかな日、軽い気分で入ったその「カフェ」は・・・
扉を開けたら凄く濃厚な世界が広がってました!!
まず、待ち合い室みたいな椅子に座らされ、ウェイターが呼びに来るシステム。
カフェってこんなシステムだったっけ(?_?)

店は一階から二階に吹き抜けになっていて、天井にはシャンデリアが。
ワインセラーの横にはカウンター席。ここでちょっとしたお酒やコーヒーが飲めるようです・・・
って・・・え?私、カフェじゃなくて、クラブに紛れこんじゃったの?
なんて錯覚を起こすほどの重厚感f^_^;
テーブルに座ったらラテン系のウェイターが絡んできた。
「ノ〜ミモノハ、ド〜シマスカァ〜?ワインハ、シロ?アカ?フルーティデ、ウマイヨ〜」
・・・なんかイメージ的に大阪商人とイタリア人のハーフってかんじだなぁ(笑)。
ここは、テーマパークか?!
ここで、ワイン(ブラン)をチョイス。
メニューを開いてみて・・・ん?何か、変なネーミングがあります!
(続く)