ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

白金台•ランチ攻略その2(続き)

引き続き、きらきらした白金台のカフェからお送りしております(笑)。

メニューに書いてあった名前は「絶望~Disperazione~」
なんなんですか?この、ビジュアルバンドの曲のタイトルみたいなメニューは??
早速、(日本人の)ウェイターをつかまえて質問。
「このメニュー、なんで絶望なんて名前がついてるんですか?」
「それは、7種類の野菜とアンチョビが入っているパスタで、
作るのに手間がかかるのでシェフが絶望と名付けたんです。」


L(・o・)」ほ〜〜〜


じゃ、シェフに「絶望」してもらいましょうか。
と、いうわけで前菜をいくつかとパスタ「絶望」を注文した。


この辺りで余裕が出てきて店の様子を観察。
写真も撮り始める。
お客さんには外国人もちらほら。
そうか、だから外国人のウェイターもいるんだ。。
きっとさっきの(イタリア+大阪)ウェイターはここの名物ウェイターだな(笑)。
だってウェイターの中で一番キャラが濃いもん。


そんなことを言っているうちに、前菜が運ばれてきましたよ。
ズワイガニとアボガドのサラダ。
お腹が空いていたので一気に完食。


続いてポテトのニョッキ
トロリとしたチーズソースを絡めていただきます♪
おおお、美味しい!!L(・o・)」
食感がもちもち!!


続いて運ばれてきたのが
ひとつめのパスタ「青じそと小海老のパスタ」
ガーリックソースが効いていて、赤唐辛子がピリッとする。
でも、青じそがさわやかなのでいいかんじに中和されてますよ?
プロのお味です。

さて、お次はいよいよ「絶望~Disperazione~」パスタです。


ランチ攻略その3へ続く。