ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

オトナ女性のイタリアンらしい (Le Amiche)

というわけで、タイトルにある通り
"オトナ女子"による暑気払いに行ってきました。
しかしもう暑気というか、秋風が吹いてますね。
個人的な理由(おもに健康診断の体重)で、夏の飲み会がここまで
延期されちゃったのですが、もう来年まで健康診断はないので
今日はブレーキかけずに飲みまくるぞ〜〜!

画像:Le Amiche公式サイトより


こんなおしゃれなカクテルがある、こちら、カフェスタイル イタリアンのLe Amiche(レ アミーケ)

「オトナ女性のためのイタリアンが新宿に誕生!」
と、華々しくネットで紹介されてましたので早速行ってきましたよ。
ええ、もちろん、ダイナックの新店です。私ダイナックマニアなもんで。
ダイナックカードとクーポン持って、いざ行かん!新宿へ!


チーズスキーなので、早速夏のチーズフォンデュパーティだ!
くつくつとあぶくが出てるバジルやゴルゴンゾーラのソースにチーズを絡めて。。


パンが足りないのでおかわり。


さらにソースが余ってるので野菜皿も追加。

いいね〜、なんだかバーニャカウダみたいじゃない?
(バーニャカウダはバーニャカウダで別メニューに存在する)


酒もガンガン頼むよ〜
いや〜、白サングリアがさわやかだね!

女子ウケしそうなカクテルもたくさんあるね、フルーツ豊富。


チーズスキーにはうれしい、チーズをfeatureしたお店とあって

とろ〜りラクレットチーズ! 牛リブロースの肉レット
牛ステーキの上にとろけたチーズをたっぷりかけてもらいます。
もっともっと〜〜かけてかけて〜〜
じゃじゃ〜〜ん!

鉄板からチーズがあふれちゃうよ〜〜!!



普段はあんまりポテトって好きじゃないんですけどね、
(ワインよりビールに合いそうなイメージだし)
ただしこちらのお店ではひとひねりして
さくさくポテトフライ 〜トリュフのクリームディップ〜
このトリュフのクリームディップ、おいしい!

たしかに軽くサクサクしてる!ポテトフライ。
これだったら食べられそう。


まだまだチーズ、行くよ〜
チーズインライスコロッケ


宴もたけなわ、いまさら前菜5種盛り合わせを注文。

カフェスタイル」なのにガンガン酒もメシも頼んでるからでしょうか?(笑)
スタッフさんが「品数オマケしておきました〜」って去って行きました(笑)
たしかに、前菜5種盛り合わせなのに、6種、前菜の種類があるような。。
我々のテーブル、料理を注文しすぎて1つのテーブルに載らなくて
隣の空きのテーブルをくっつけてもらって面積を増やしてもらってますからね〜


圧巻は、パルミジャーノで仕上げるチーズリゾット
あの、たらいのような入れ物は、チーズでできてるんだよね。。。

そのチーズの「たらい」が目の前に運ばれてきて、

ゴリゴリ、おしげもなく削られます

目の前でリゾットとチーズがミックス

熱いスキレットの上でジュージュー

チーズの焼ける匂いは人を幸せにするね。。。

黒胡椒で出来上がり!おいしくいただきました〜。
ごちそうさまでした〜


清算したら、ちょっとカフェのお値段とは思えない合計になっちゃったけど、まぁいいや、クーポンあるし!
こんなときのためのダイナックカードなのだ!
(ダイナックの回し者か)


今日、デザートを食べてないんじゃない?
と、思い出して、エスカレーターで1階分降りてスタバで
マーブルチョコレートケーキ注文。
(Le Amicheはルミネ7F、スタバはルミネ6F)
好きなものを好きな時に好きなだけ食べるのって最高だよね!

のんびりケーキを食べていたら、


ふと、目の前にアイスクリーム専門店を見つけました。
FAR EAST BAZAAR

おいしそうだ!!
トッピングのナッツやドライフルーツの豊富な、ジェラードのお店らしいのですが
新宿やばいよ、誘惑が多すぎて、さすが魔界都市だよ(違)。

パトラッシュ、もうな、お腹がいっぱいでなんだかもう、とても眠いんだ。。

ちょっと後ろ髪を引かれるけど、ジェラードはまた今度ね〜