ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

食パンの瞬間最大風速。

いままでのあらすじ
生粋のスコーン好キーだった私を食パンに目覚めさせた、
俺のベーカリー&カフェ(リッチ食パン体験)

最近、近所に素敵な食パン専門店ができたと聞き、さっそく店を訪れました。
Le BRESSOというお店です。


しかし、ここは新しもの好キーな武蔵小山の民の街。
7月にできた新しい食パン専門店&カフェに群がる群がる。
閉店真近でもカフェ大盛況&当然、食パン売切れの刑にあった私は、日を改めて、
土砂降りの中、開店直後のLe BRESSOを訪れたのだが。。?



満員だね〜



カフェも人で埋まってるね〜
商店街もまだ開いてない、早朝なのにね〜
土砂降りなのにね〜
タフだよね〜、武蔵小山民。(オマエモナー)


本当は、カフェでこんなメニューを試してみたかったんだけどね〜


でも、食パンは、今度は無事に購入できました〜

甘〜い香りがします。



ああ、もう、構えが違う。只者じゃない道場破りだよ。。
市販の食パンの追随を許さないって雰囲気がバシバシでてます。


もうね、前回訪れた俺のベーカリーカフェで
食パンの一番美味しい食べ方は学習済みなんですよ
だから今回もその法則に則って食べることにします。



これくらいに分厚く切って〜〜


こんな分厚いとトースターで焦げちゃうから
フライパンにバター投入〜〜カリッと焼いて、中はモチッと。


そして、たっぷりと、ためらいなくはちみつをかけるのです!


さぁ、これで食パンの瞬間最大風速が出るから!!


いただきま〜す!!


おまけ
本日のLe BRESSOの説明はこちらで(目黒経済新聞)
「耳までおいしく、長年食べ続けても飽きのこない食パン」

.