ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

ガーデンプレースのライオン

その日、わたしは飢餓状態で恵比寿ガーデンプレースを歩いていた。
朝イチで健康診断を受けたために朝食抜きだったのだ。


太陽がまぶしすぎる。。。!
なんかもう倒れそうなんだけど。このままでは
職場にたどり着く前に遭難してしまう。。!


そんな私の目に飛び込んできたのが
俺のベーカリー&カフェ

空きっ腹に青空が、やたら眩しいんですけど。


トレードマークのライオンのロゴね。
この店なら、飢餓のライオンみたいな状態の私を救ってくれるかもしれない。



ここは、言わずと知れた、「俺の」シリーズのベーカリーカフェね。
画像:店内で配られるおしぼり(支店名がいろいろ書いてある)

最近、銀座に俺のグリル(ステーキ)もできたらしいじゃん。
(ちょっとそっちも行ってみたいんだけど。)



出勤途中のサラリーマン達はもういない時間帯よね。
じゃ、モーニングカフェは空いてるはず。。。?
スタッフ「お席を確認しますのでしばらくお待ちください」
。。。混んでる。。。

忙しく立ち働くスタッフさん達



ガーデンプレースの観光客がランチするにはまだまだ早すぎる時間。
もしや、ここにいるのは真の 浮遊 富裕層なのか。。。?
平日の午前9時45分になんでこんなに混んでるの。。?

おされなカフェですなぁ〜〜

階下はパン屋。開店前。



。。。
おぅおぅ、早く席に案内してくれや〜〜!
(心の叫び)



水出しアイスコーヒーで、ちょっと落ち着け自分。
(無事、席に案内された)



スペシャルモーニングセットを注文。
うやうやしく鎮座まします厚切りトースト。

うん、多分ね、きっとこれは特別な食パンなんですよ。
きっと小麦粉とか牛乳とかバターとかに、こだわったタイプのね。
だが、しかし(心身ともに)余裕が無いので、
何の予備知識もなくかぶりつく!


うっま〜〜〜!


まぁそれは当然なんですよ、朝食抜いてるし
年に一度の健康診断で体重の自己ベスト(←痩せてる方の)出して、
今後一年間の公式記録としたいので、最近特にダイエットしてた直後の炭水化物だし。


今、わたしは正気ではない。
だから正しい判断はできない。


しかし、
おいしいに決まってる、モチモチフワフワの特別仕様の厚切り食パンの
表面をちょっと焼いてカリッとさせて、
チョコレートスプレッドとはちみつと高級そうな苺ジャムを
トーストにお好みでつけて食べるのよね。

うん、チョコスプレッド、このまま単独で舐めたいくらいおいしい。
個人的にはこの厚切りトーストに、はちみつたっぷりかけるのがベストだな。
苺のジャムは、う〜ん、酸味があるので人にもよるかな。


ふだんなら、人に投げたらスコーン殺人事件ができる
硬いスコーンをガリガリ齧るのが好きな自分だけど
今日だけは宗旨替えして、
フワモチカリッな厚切りトーストが五臓六腑に染み渡る。


おや、もうすぐ、マスカルポーネとはちみつの食パンが
焼きあがる頃合じゃないですか。(焼き上がり時刻10時)
カフェしながら注文できるというので、試しに一斤買ってみましょう。



レジで会計を済ませる際にお渡しされる焼きたて食パン。
(分厚く切ってトーストしてはちみつをかけておいしくいただきました)

おいしかったです、ごちそうさま〜〜
ライオンから、人間の心を取り戻して外に歩き出したのでした。




おまけ
もう、パンとか店のくわしい説明はwebの解説サイトに丸投げしてみた。
ALL ABOUTリンク
俺の生食パン誕生!俺のベーカリー&カフェ【恵比寿】

.