ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

桜の伊豆/TAMAGOYAリベンジ

伊豆観光の日記が続きすぎて最近、わたしの静岡県民疑惑が勃発していますが、正体は東京都民(魂は栃木県民)です。

 

スタバの桜シリーズが始まっていよいよ今年も春がやってきた。ピンクのカップが可愛い。

f:id:Huaca:20220320164722j:plain

 

スマホカップについてるQRコードを読み込むと目の前に桜が出現してお花見ができるという試み。

f:id:Huaca:20220320164725j:plain

 

ARでお花見もいいけど、やっぱり現実でもお花見したいな。

本格的なお花見シーズンにはまだちょっと早いけれど、伊豆でお花見しました(3月上旬)。

f:id:Huaca:20220320123526j:plain

 

すでに椿寒桜や弥生桜は満開なんだよね。

f:id:Huaca:20220320123517j:plain

 

うららかな春の景色を見ながらのんびり東海道線で西に向かう。

海だ〜〜〜〜!(海無し県民の魂の叫び)

根府川からの光景は何度見ても圧巻だなぁ、、、!あれが、、あれが水平線!(砂漠の民かよ)

f:id:Huaca:20220320123801j:plain

 

どど〜ん

パンケーキ好きの妄想をそのまま現実化したような夢の物体が目の前に!!

f:id:Huaca:20220320123729j:plain

 

ふわっふわ!たまごたっぷりのいい匂いがするよ〜〜〜!

f:id:Huaca:20220320123723j:plain

 

ありがとう、ありがとうTAMAGOYA

初めて訪れた時からずっと食べたかったんだよ、これを。

(※前回行った時は閉店間際に駆け込んだので食べられなかった。)

f:id:Huaca:20220320123753j:plain

たまご専門店 TAMAGOYA|静岡のパンケーキ

伊豆箱根鉄道大場駅から、なかざと号バスで、安久北下車徒歩3分(健脚なら駅から徒歩で行ける距離)

 

ふわふわたまごのチーズオムライス「おむーす」

ふわふわのムースの下にさらにチーズが隠れてる。

f:id:Huaca:20220320170337j:plain

 

うわっ、うわわわわ、、(語彙力)

f:id:Huaca:20220320123732j:plain

 

そして、卵の本気が味わえる究極の「たまごかけごはん」

f:id:Huaca:20220320170241j:plain

 

箱根の特産品、日の出たまごがキラキラしてるよ

f:id:Huaca:20211225224812j:plain

 

ヒノヒカリ(米)もキラッキラだね!

f:id:Huaca:20211225224809j:plain

 

ただでさえ究極のたまごかけごはんなのに、そこにトリュフオイル入りの卵専用醤油をひとたらし、、

f:id:Huaca:20211225224806j:plain

 

ら〜ら〜ら〜 らら〜ら〜 こと〜ばにならない〜〜

f:id:Huaca:20211225224758j:plain

 

ちなみにこのTAMAGOYAがあるのは伊豆・村の駅。ここで伊豆の特産品がたくさん買えるのです。

食のテーマパーク 伊豆・村の駅

 

もちろん特産の寿太郎みかん、買って行くよ〜!すぐ食べなきゃ。

(年末に収穫して、数ヶ月貯蔵庫で追熟成させた、めっちゃ甘いみかん)

f:id:Huaca:20220320123708j:plain

 

しいたけ好きだったらこちらも、、、しいたけバーガー

伊豆のしいたけは肉厚でプリプリしてるんだよね。

修善寺に行った時に食べたどんこ焼きが忘れられないよ。

f:id:Huaca:20220320123650j:plain

 

たぶん、日本で唯一こんなUFOキャッチャーがあるんじゃないかな?(三崎のまぐろキャッチャーに匹敵するローカル度だな)

f:id:Huaca:20220320123647j:plain

 

いや、これはなんか、やりすぎ感あるけれど、興味がある人は是非チャレンジ、、、!

バンズの代わりに肉でしいたけを挟んだ「しいたけに〜く〜」

ご飯のおかずとしてなら私も食べたいよ。

f:id:Huaca:20220320123644j:plain

 

桜の伊豆/TAMAGOYAリベンジ 了