ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

観光リベンジ&伊豆再発見の旅!その4(ぐらんぱる)

毎回、伊豆日記を書いてると、何だか自分が静岡県民になったような錯覚を覚える。

今回も伊豆高原。そしておそらく次回も、2022春の静岡県の小旅行記(すごい偶然)。

2021-2022シーズン、なぜか伊豆にご縁があるんですよ。人生そんなときもあるよね。

 

画像:グランイルミ 7thシーズン@ぐらんぱる公園その1

f:id:Huaca:20211225224942j:plain

 

ときは遡って2021年11月。第5波コロナ患者数も少なくなってきたことから、友人たちと伊豆旅行を計画。旅行したかったのは私たちだけではなかったようで、12月の旅行日まで1ヶ月の余裕を見て予約しようとしても、既にどこのホテルも満室に近かった。

みんな、遊びに行きたかったんだね、、わかるよ。この年末を逃したらまた患者数増えそうだもんね。。(悪い予感は当たり、、東京は2022/1/21からまん延防止等重点措置、延長)

 

画像:グランイルミ 7thシーズン@ぐらんぱる公園その2

※目がチカチカして、その夜、夢に光る折り鶴が大量に出てきたわよ。脳に焼きつくってすごいわね。

f:id:Huaca:20211225224955j:plain

 

旅行計画の最初はグランピング施設の宿泊を計画してたんだよね。

たとえばこんな宿。

GLAMPING 伊豆シャボテンヴィレッジ | 伊豆高原グランピング

あのシャボテン動物公園のすぐ近くにこんな楽しそうな宿があるなんてね。

旅行日1ヶ月前の時点でとっくに満室だったけど。残念。

 

それで、グランピングを諦めてなんとか空室を探して最後の1部屋を予約できたのが、キッチン付メゾネット和洋室のコンドミニアム型ホテル「ホテルアンビエント伊豆高原

https://izu.izumigo.co.jp/

f:id:Huaca:20211225225011j:plain

メゾネット式だから2F部分にもベッド、1Fにも和室で5〜6人くらいは泊まれそうだ。

f:id:Huaca:20211225225008j:plain

同窓会にはぴったりだね。

f:id:Huaca:20211225225005j:plain

 

部屋には炊飯器、トースター、レンジ、ポット付属の小さなキッチンがついており、夕食は自分たちで作る(すき焼きや米はすでに部屋に届けられている)

f:id:Huaca:20211225224936j:plain

 

明日の朝ごはんも届けられている。部屋でパジャマのまま朝ごはんが食べられるね。たっぷりのパンとオムレツ、ソーセージ、コーヒー、ジュース。ジャーサラダがおしゃれ〜〜(ジャーサラダ初体験だった)

f:id:Huaca:20211225224931j:plain

 

酒は自分たちで持ち込んだ!!(笑)

宿の近くの伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーとで買い込んだ酒たち。

伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーと

f:id:Huaca:20211225224933j:plain

さぁ!!もう今夜は遅くまで夜遊びできるし、部屋で飲むから呑んだくれても終電を逃すことはない!好きなだけおしゃべりできるね。

 

今夜はこれからホテルの送迎バスに乗ってすぐ近くのぐらんぱる公園で

イルミネーションアワード2年連続第1位(そんな賞あるんだ、、)
イルミネーションの上を歩けるグランイルミを見てきますから。

わぁ目がチカチカする!

f:id:Huaca:20211225224949j:plain

 

右を見ても左を見ても足元を見ても上を見ても目がチカチカする〜(大丈夫か??)

f:id:Huaca:20211225224952j:plain

 

それではみなさん、しばし私とチカチカにおつきあいくださいませ。

f:id:Huaca:20211225224958j:plain

f:id:Huaca:20211225224946j:plain


けっきょくその夜も地元の酒を飲んで翌日もワイン食堂 VINSENT 三島店でワイン飲んで同窓会旅行はお開きになったのだけど。

飲みすぎかしら。Mさん無理させちゃってごめんね、

そして、伊豆の神様、車の事故を起こさないでくれてありがとう。悪いジンクスは今回で払拭されました。

ワイン食堂 ヴィンセント VINSENT 三島店【公式】

f:id:Huaca:20211225224712j:plain

このワイン食堂もまた絶対行くつもりだから詳細は次回に。

 

TAMAGOYAについてもまた次回、、、!絶対また行くから、首を洗って待ってろよ、TAMAGOYA!(決闘かよ)

たまご専門店 TAMAGOYA|静岡のパンケーキ

f:id:Huaca:20211225224751j:plain

 

次回、ふたたび伊豆へ〜春の伊豆小旅行〜

Rさんまたどこか遊びに行こ〜