ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

白金台ランチ攻略その3(続き)

引き続き、無駄にゴージャスな(笑)カフェ@白金台からお送りしております。
さぁ、「絶望」パスタが運ばれてきましたよo(^^)o
転職した4月から「絶望」を頼んでる私もいかがなものかと思いますが。。。(^^;)


パスタ「絶望~Disperazione~」
お好みでチーズを削っていただきます。



写真上半分が無駄にゴージャスなので拡大してみてみましょう。


ふむふむ。。。味はアマトリチャーナ系?(なんだそりゃ)
ちょっと塩味が効いてるな。。。これは絶望の涙の味ですかね?


真っ昼間からグラスワインを頼み、前菜をいくつかとパスタを2種類注文しましたが
お値段は。。。そうですね
恐れていたほどお高くはありませんが
覚悟をしたほうがいいお値段ですね(なんだそりゃ)


なんか、肩が凝っちゃったのでお花見でもしながらのんびり帰りましょうか。
(職場の敷地を横切りながら花見。満開!)



帰りの池袋駅地下で行列を作っている店発見!!
たいやきが名物の「味咲き(みさき)」



早速「しらたま小倉」と「クリームチーズ小倉」を購入。
いただきま〜〜す♪



ああ〜〜〜、そういやさっき、デザートを食べなかったもんね。
ちょうどいいや。イタリアンの後にアンコ(笑)
お腹にずっしりくるアンコだなぁ。。。(^^;)


このようにセレブなイタリアンに始まって
庶民なたいやきで終わったこの日は大充実感でいっぱいでしたとさ。


(白金台ランチ攻略1ミッション終了)