ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

夏休み特別編集・青木が原樹海編

暑い夏休み、みなさま如何お過ごしでしょうか?
帰省先で、一緒に青木が原樹海を探検した友人から
デジカメ写真をもらったので、その大迫力の
写真と共に 恐怖の 楽しかった山梨旅行を
振り返ってみたいと思います。
氷の宮殿の写真他、いろいろ「涼しくなる」映像が
ありますので、納涼気分で(笑)楽しんでくださいね。


雄大な河口湖畔


昔の面影を残す、西湖いやしの里根場


やっぱ、山梨っていったら絶対「ほうとう」は食べとかないとね!!


「富士山マニア」の樹海ガイドさんの車♪
ナンバープレートの数字に大注目!!


樹海の奇妙な風景1(横に伸びる根)


樹海の奇妙な風景2(固まった溶岩)


さぁ、洞窟に入りますよ!
黄泉の入り口のような富士風穴入口


やたら寒いと思ったら。。。
洞窟の中は凍っていました。
天然の氷の宮殿。


暗闇の中、ガイドさんが持ってきてくれた
ライトでライトアップされた氷


バナジウムたっぷりの氷。
いただきま〜〜す!


。。。ああ、やっと洞窟から生還したよ
洞窟出口から見た地上(気温差20度?)


樹海の樹齢400年のブナの木


その樹齢400年のブナの木。。。の根元で撮影する
友人のお腹に取り憑いたものは一体何だ!!?
友人曰く、「お腹に光るもの(替えのレンズやキーホルダー、水筒など)は
取り付けていない」と申しております。


衝撃画像その2
どなたか、「科学的に」説明して下さると大変ありがたいです。
友人はこれまで数千枚、デジカメで写真を撮っていますが
こういうのが映ったのは樹海が初めてです。
この日の天気は曇りで日差しは無く、
「光の加減」でも「雨粒」でもないと思われます。


富士五合目の神社。霧にかすんで
まるで異界への入り口の様相を呈していました。


この日の五合目は五里霧中状態だというのに
登山客で大賑わい。
山梨側は栄えているのだなぁ。。。


五合目で食べた山梨側名物その1
「こけももソフト」♪


五合目山梨側名物その2
「富士山カレー」


五合目山梨側名物その3
「富士山メロンパン」
ここではなんでも「富士山の形」をしているのです。。。


富士五合目から見た富士山頂上。
霧にかすんで何も見えない。。。と思いきや


突如強風が吹き、視界が開けた。
神さま、Σd(≧ω≦)グッジョブ
メロンパンそっくり(笑)!