ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

注:写真と今回のブログの内容は関係ありません。その2

しかもグルメとも関係がありません。


学生時代も含め、わたしが東京で暮らして
今年で10年目に突入した。


大都会の満員電車、カフェ等の雑踏で
ときに、興味深い会話に出会うことがある。
別に、家政婦は見た!よろしく聞き耳を立ててるわけではないが、
どういう訳か不意に耳に入って来てしまうのだ。



葉っぱでアートその1
「葉っぱを持ったトナカイ」


それは薬膳レストランでヘルシーな薬膳鍋を食べているときに
不意に耳に飛び込んで来た。



「。。。部長のいい分もわかるんだ、あの人は昔から義理がたい人だからね。。」
「。。。でももう時代のやり方に合ってないんだよ。。。」
「。。。オレの意見は新所長の見解と一緒だから」



隣のテーブルで深刻に話し込んでいる4人のサラリーマン。
この店は品川駅のほど近く。
この付近の会社のサラリーマンたちの昼食タイムだろう。



どうやら会社の派閥争いまっただ中に放り込まれた
若手社員たちの会話らしい。



なんだか大変そうだなぁ。。ヽ(ー_ー )ノ
ヘルシーな料理を食べてるのに、胃に悪そうな会話だ。
と、ぼんやり自分の薬膳鍋をつついていると



「俺は、部長と刺し違える覚悟だ。<(`^´)>」

「俺もだ。;゜o゜)」
「俺も!;゜o゜)」
「もちろん俺もだ!;゜o゜)」




なんか、隣のテーブルに、赤穂浪士がいる。
刺し違える日は来たる12月14日だろうか。




葉っぱでアートその2
「ドロン」



「。。。昔はとてもじゃないけど近寄れなかったけどねぇ」
「ははは、昔日の栄光ってやつだ。」



これは帰りの通勤ラッシュ、有楽町線車内で不意に耳に飛び込んで来た会話。
その会話の主を見ると恰幅の良い背広姿の中年男性3人。



ガタタン。。。ゴトトン。。。


たいへんだな。。またこの会話も「会社の派閥争い」ってやつかな?(-_-;
サラリーマンのみなさん、おつかれさまです。。。



「まったく、総裁は総裁でも、野党になると会いやすくなるよなぁ」
「まったくだ、ははは」



ガタタン。。。ゴトトン。。。(・_・)


ガタタン。。。ゴトトン。。。(;-_-;) ウーム



おじさんたち、何者?(政治家?)


有楽町線永田町駅を通るってことと関係ある?



葉っぱでアートその3
「捕食者と被捕食者(←嘘)」



「あ〜なんかわかるそれ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ」
「そうそう、ケッコンとレンアイって別モノなんだよねぇ〜〜(≧∇≦)」



にぎやかな池袋駅の某和風おにぎりカフェ。
ひときわ派手なファッションの10代?の女性2人が隣のテーブルに座った。



「で、どうなの、新しいのは」
「え〜なんか宿題手伝ってくれた^^」
「え〜意外!そんなことやるんだ〜前のはやりそうだったけどねぇ」



。。。新しいの、とか前の、っていうのはもしかして。。。
「彼氏」のコトなんだろうか。。
う〜ん、シュールな省略形だな(゜゜
イロイロあったんだろうなぁ。。



「前のはね〜、やさしいんだけどつまんなかったんだよね〜」
「わかる〜そんなかんじ〜で、今のはどうなの?」
「今のはね〜、ウフフフ」



新カレはウフフフなのか。。。(゜゜
そうなのか。。。(゜゜



「でも、前のはマダ私のコトが好きなんだろうけどねっ♪」


前カレ。。。
イロイロあったんだろうなぁ。。(_ _;)




葉っぱアート写真ご提供:Mさんありがとうございましたm(_ _)m