ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

生涯随一の。。。

いままでの人生で、「一番おいしかったものは何?」と
聞かれたら。。。いろいろあるけど。
だって、その時のお腹の状態や、誰と一緒に
食べたかとかで、けっこう左右されるじゃないですか、味覚。


でも、「めったに食べられないもの」でなおかつ「おいしかった」
というものは、「上海蟹」です。

もうね、普通のカニと味が違う。
なんていうの、「トロトロ〜」
もしかして、極楽でしか食べられない食べ物?
現世で食べてもいいの、これ?
寿命のびるかも!

という感想を持ったカニです。
お値段もすごかったけれどね。。。
(わたしが払った訳じゃないけれど^^;)


ちなみに、
「めったに食べられないもの」でなおかつ「まずかった」
というものは、「まつたけ」です。