ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2008-11-27から1日間の記事一覧

なんのサカナ??

これは以前、どこかの釣り堀で釣ったサカナ。 どこの釣り堀だよ!!たしか、富士山が見えていたよ〜な。。? うろ覚え。しかも、なんのサカナかわかりません。 写真も原型留めてないし^^; なんだかようわからんけど、焼いて食べました。 しかし、思い出とし…

季節を感じる食べ物。。。

季節を感じる食べ物。。 晩秋なら、牡蠣、鮭、鯖。。それとも。。蟹? いいえ。 私にとっての晩秋の旬は、 マクド●ルドの「グラタンコロッケバーガー」です! いやもう、このメニューが店頭に出ると、 「いよいよ秋も深まったなぁ。。来月はクリスマスか。。…

名古屋って景気がいいのね。

名古屋って景気がいいんだなぁ。 と、実感したのは出張に行ったとき。 街も人も活気がある。 そのエネルギー、上海に匹敵するかも。 (私がいままでに行った街で一番元気がいいのは上海。) で、更に景気の良さを実感したのは喫茶店で食べた朝食。私が注文し…

思い出の味。

むかし、東京に住んでいた時がある。 当時の職場の近くに、スパゲティ屋さんがあった。 「パスタ屋」というより「スパゲティ屋」。 なんていうの、「お洒落さ」より「量・価格重視」の店。 でも、おいしかったよ。 大学の学食みたい。 ハンバーグ付きで。 ミ…

生涯随一の。。。

いままでの人生で、「一番おいしかったものは何?」と 聞かれたら。。。いろいろあるけど。 だって、その時のお腹の状態や、誰と一緒に 食べたかとかで、けっこう左右されるじゃないですか、味覚。 でも、「めったに食べられないもの」でなおかつ「おいしか…

真夜中に食べたくなったもの。

思い立ったらなにがなんでも叶えたい。 待ってられない。 雨でも風でもカンケイない!たとえ、シチューを食べたくなったのが 真夜中でも。 ええ、24時間スーパーで材料買って来て 作りますよ。作りますとも!というわけで。 明け方5時に出来上がったメニュ…