ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

名古屋って景気がいいのね。

名古屋って景気がいいんだなぁ。
と、実感したのは出張に行ったとき。
街も人も活気がある。
そのエネルギー、上海に匹敵するかも。
(私がいままでに行った街で一番元気がいいのは上海。)


で、更に景気の良さを実感したのは喫茶店で食べた朝食。

私が注文したのは、ミルクたっぷりのコーヒー。

。。。なのに、これ、食パンもゆで卵もついてる!
しかも「あんこ」まで!
なんて気前がいいんだ。。。

むかし、「小倉トースト」を知らなかったとき
このメニューが出て、あんこをどう使うのか
マジで悩んだ純な時代がわたしにもあった。
「このあんこはコーヒーに入れるのか?サラダに入れるのか?」
だって、食パンにはバターが付いてるんだもん!
悩むよねぇ?「あんこ」の使い道。
悩まない?