ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

三島に春が来ました。

三島で過ごす最後の春。
ソメイヨシノはまだ咲かないけど、
早咲きの桜が咲き始めました。
週末は暖かくて、冬のコートを脱いでました。


大学院の入試を受けた時、三島大社に合格するようにお祈りして、はや4年。
土曜日は卒業の報告に行ってきました。
大社で久しぶりに縁起ものの福太郎餅を食べて、
おみくじを引きました。
結果は「吉」で、これからは直感とインスピレーションを大切にし、
仕事はスピード勝負なのだそうです。
忙しい東京で暮らすからしかたないかな(*_*)
本心としては「ジックリ」「コツコツ」と
シチューを煮込むようにゆっくり仕事に取り組みたいんだけどな。


あと、河津桜!!(Kちゃん、写真提供ありがとう!)
満開も満開、花々が入り乱れて零れ落ちそうでした。
4月は忙しくてなかなかお花見できなさそうだから
今、見る事が出来てよかったな。
3月後半は、論文書きと引っ越し準備で忙しくなりそうです。