ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

ミラクル駿河湾

魚介類を専門に扱う店に夕食を食べに行った友人によると、
「タップリかつおが載った丼を食べて来た〜^^」とのこと。
「新鮮なかつおだったよ〜〜!」


あれ?かつおって今、旬の時期でしたっけ??
沼津港(それとも駿河湾か?)、ミラクル!


そういえば、「かつお」だけでなく、
沼津港直送の鮮魚料理を出す店でも、
「サメ」とか「烏賊」とか「深海魚」のメニューを出してたっけ。
オーソドックスな「鯛」とか「桜海老」だけじゃなかったのね。


時空を超える鮮魚を提供する海、駿河湾(笑)。
駿河トラフは一体どこの次元に繋がっているのやら。


写真は、差し入れでいただいた「ものくろぶー」
(小ブタのチョコケーキ)
本日、日記文章と画像はまったく関連がありません^^;