ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

鶏とトマトのパエリアを作りました。

久しぶりに良く晴れた日曜日。
雲1つ無い青空。今月はずっと雨だったから新鮮で眩しい。
早朝から自転車でパエリアの材料を買いに行く。


材料は
手羽先、プチトマト、玉ねぎ、にんにく、米、
オリーブオイルサフランライスの素、固形スープの素、塩こしょう

手羽先をにんにくと一緒にこんがり焦がして
玉ねぎのみじん切りを炒めたら米を投入。
ホットプレートに全部入れてスイッチを入れるだけ♪
あっという間に美味しいランチが出来上がりました。


実は今日は関西の研究所に行ってしまう同級生の送別会をかねたランチ。
私も春から東京だし、とうとう卒業だねぇ。。
4年間、辛い事もあったけれど、総合すると楽しかったね(笑)。
今日の空が青すぎるくらい青いのが、なんだか印象的だよ。
真っ白な富士山がきりりと引き締まって見える。
暖かくなって桜が咲く頃水蒸気に隠れて見えなくなるね。
今のうちに心に焼き付けておこう。