ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

セレブ気分を味わった午後。

今日は、研究室の卒業生を送り出す送別会だった。
当然、今春卒業が決まった私も送られる側。
今日の宴会の主賓ですよ、主賓。
いい響きだねぇ^^


なのに、パーティ準備の食料買い出しに付き合わされてるって
どういうことなの?主賓は、テーブル準備が終わったところで
しずしずと席に着くものではないの??


でも買い物の最後にサプライズ!
ケーキ屋さんで私が好きなだけケーキを注文して良いことになった。


ショーケースに並ぶ、趣向を凝らした美しいケーキ達。
「1個選ぶとしたらどれがいいかな?」なんて考える必要は無いのだ。
そう、
「そのショーケースの中にあるもの、全部包んでくださる?」
オホホホホ〜〜〜
(`∇´)ψ


な〜んてことができるのだ。
う〜ん、欲しい物を欲しいだけ買うって快感。
セレブってこんな気分を毎回味わっているのかねぇ。。。


「今から言うケーキを全部包んで下さい。
クリームブリュレと和栗のモンブランと苺のミルフィーユとティラミスとバナージュと洋梨のタルトとベリーのムースと。。。」
これでもかこれでもかとケーキの名前を読み上げる私。
全部を自分が食べる訳じゃないけれど、
う〜〜ん、ケーキの名前って読み上げるだけでワクワクしてくるね。
計20個。大きな3つの箱に包んでもらったケーキは
ずっしりと重い。ケーキが重いなんて。。。


というわけで、今日はごちそうさまでした、教授!
そして、研究室の皆さん、4年間、本当にありがとうございましたm(_ _)m