ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

ごめんなさいな日々。

新しい場所で勤務し始めてすぐ、健康診断があった。
ここの健康診断はちょっと特殊で、研究所の付属病院で一般患者さんに
混じって健康診断を受けるシステムらしい。
健康診断って、嫌なんだよねぇ・・・
知りたくないことを知らされる恐怖。
ほら、私って陰と陽があったら「陽」しか見ないタイプですから(笑)。
嫌なことは見なかったことにしよう。


検査師さん
「体重計りますね〜・・・はい、体重は・・・」

「(目を背けながら)言わなくていいですから。」
検査師さん
「(゜.゜)・・・は、はい。」


基本、そんな調子で進んでいく。
しかも、診断項目に「メタボ検査」なんてのがあるではありませんか!
なにそのストレスフルな項目。


検査師さん
「腹回りを計りまーす。・・・ななじゅう・・・」


w(゜o゜)w!!!!はぁ!?
そんなわけ無いでしょ!?

検査師さん
「あ、間違えました。もう一度計り直します〜」


ちょっと〜!十の位を間違えないでよ!!そこ重要だから!ものすごく!


心臓に悪いよ!


検査師さん
「血圧が高いですねー、緊張していますか?」
・・・アナタが緊張させたんだっつーの!


私の後の順番で、入院患者さんが待っていた。
パジャマ姿で、点滴に縋るように歩いている。

患者さん
「か、看護婦さん・・トイレに行きたいんだけど・・・」
看護婦さん
「ちょっと我慢してくださいね〜、膀胱に尿がある状態で超音波検査したいので・・はい、次の方」
ちょっ・・・(ノ゜O゜)ノ
私の心電図なんていつでもいいんだから!
それより今の患者さんを優先してあげて〜!!!
おかげで心電図取ってる間中、気が気でなかった(結構時間がかかる)。
やっぱり、健康診断てストレスかかるよ〜(>_<)


その日の午後は電車移動して新人研修だった。
まさに電車に乗り込む瞬間、おじいさんが話しかけてきた。


おじいさん
「この電車は五反田に停まるかい・・?」

「停まりませんよ。」
おじいさん(心細そうに)
「どうしても五反田に行かないのかい・・・?」

「行きませんよ〜!!」
プシュー(電車のドアが閉まる)


あああ・・・正しいルートを教える時間がなかった(>_<)
あのおじいさんは無事五反田に行けただろうか?
ていうか、なんで五反田駅に行きたい人が、
こんなところにいるの〜〜?!(心で絶叫)
地上に出て山手線に乗って〜〜!
地下鉄ホームにいちゃダメ〜〜!地上に出るには
まず、反対側のホームに行って反対方向の電車に乗るの〜〜!
。。。あああ。。。orz


昨日は山手線で貧血で倒れてる女子をちらっと見掛けたけど
人波に流されてそのままにしちゃったしなぁ。

三島では有り得なかった日々にてんてこ舞い中です。


ああもう、一日のうちに色々なことが起こるよ!!


本日のおまけ。
新人研修中に食べたまぐろ尽くし丼
(東大本郷キャンパス前「まぐろ市場」にて)


ベトナム料理店ho-ho-ho(白金台)で食べた海南鶏飯ランチセット
(スープを炊き込んだインディカ米がうまい!!
鶏肉も揚げ春巻もジューシー!!)