ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

顔面油絵教室。

四月からシロガネーゼになったことですし、
今日はフルメイクしてお出かけしてみましょうかo(^-^)o


今回顔面キャンバスに使った絵の具の一部です。




まず、洗顔して普段通り化粧水と乳液をつけます。
次に日焼け止めクリームをたっぷり塗ります。
日焼けは怖いもんね・・・(-.-;)


フェイシャルローション(ローズ水)を顔面全体にまんべんなくにスプレーします。
無印良品によるとこのローズ水は化粧ノリをよくする効果があるのだそうです。


次に化粧下地クリーム。ファンケルによるとこのクリームを塗ることで
「透明感あるみずみずしい素肌」に仕上がるのだそうです。


ぬりぬり・・・
ぺたぺた・・・


コンシーラーでほくろとしみを隠した後(!)


次にファンデをパタパタ・・・
o(^-^o)


眉ズミを塗って、次にアイカラー、資生堂の「ダイヤモンドアイズ」の
ライトパープルをまぶた全体に塗ります。
そしてパープルをまぶたの下地半分に、
ブルーを目尻から中央にかけてぼかします。
その上からプラチナパウダーをまぶた全体に軽くひとはけ。


サササ・・・っと(∪o∪)。。。


おおお、「ブルー」→「ピンク」→「パープル」のグラデーション!!
目の周りが華やかな虹のようです!


しかも、プラチナパウダーを塗ったことにより
「宇宙人効果」も得られます!
(目の周りがキラッキラです!)
ワレワレハ、スポーツマン精神ニ、ノットリ
セイセイドウドウト、地球ヲ、侵略スルコトヲ、チカイマス。。☆☆☆。。


ウィンクアップマキシグレードアイライナーリキッドで目を縁取ります。
目の縁取り!歌舞伎役者のようだ!
はぁぁ〜〜〜っ!ベンベンッ!
ヽ(`∧´#)ノ


どうでもいいけど、なぜ化粧品には、
みんなごたいそうな名前がついているのでしょうか?


次にマスカラ(セザンヌ一重マスカラ)です。
・・・ん?一重?
わざわざ「一重」と銘打ってるのは何故(?_?)



以下、パッケージの説明書き
「一重、奥二重や年齢と共に気になる厚いマブタでも、
まつげの根元に入り込んで持ち上げます!」
そ、そこまで言うか!w(゜o゜)w
えええ?一重まぶたって「いけないこと」だったの?
分厚いまぶたに見えてしまうの!?


♪おし〜えて〜おじいさん〜!(+_+)


・・・生まれながらのものはしかたありません!
気を取り直して次に行きましょう、次に!


コーラルカラーのチークをさっとひとはけ。説明書きによると、
この際、小鼻の脇から頬骨にかけて逆三角形になるように色を入れます。
更に立体的な顔になるよう、頬骨からこめかみに向かって色を入れます。


シュッシュッ・・・


外人のように立体的な顔になったかぁ〜〜???
(・_^)ゝウッフン


さ、くちびるのメイクに移りますよ〜(#^.^#)
リップ下地クリームを塗ってくちびるを保護したあと、
リップブラシでくちびるの輪郭を取ります。
グロスルージュコーラルミックスをくちびる全体に塗り広げていきます。


ぬりぬりぬり・・・(^。^)


グロスが入ってるから、くちびるがキラキラしてるね!!


できたできた、できました!!顔面キャンバス!
メイクの本によると・・・なになに?
「生まれながらの、ナチュラルな素肌に仕上げましょう。」


。。。w(゜o゜)w!


(ノ><)ノ無理だっつーの!
こんだけ塗ったくっといて!!!!!
もうとっくに顔面油絵状態だっての!!
どうやってこれだけ絵の具を使っておいて
「まるで無地のキャンバスのように仕上げろ」なんて言うのか!?
それってどういうミラクルなわけ?

でもとにかく仕上がったのですから、この顔で白金台に行きましょう!


白金台の店で買い物する私(食べ物)。
わたしの顔を見た店員さんがニッコリ笑って一言。
「奥様、レジ袋はどうなさいますか?」


w(゜o゜)w
シロガネーゼ」通りこして「白金マダム」になっちゃったよ!!
このメイク!!