ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

AFNを聞きながら

21世紀のカセットウォークマンはテレビもラジオも聞けるんだよ!!
ウォークマン、知らない間にこっそり進化してたんだねぇ・・・(:_;)
よし!じゃあ何か聞こう!
とりあえずラジオで・・・
いまの時間帯ならNHKで基礎英語とか英会話入門とかがやってるはず・・・
ラジオの周波数を合わせて・・・と。


ピピピ・・・
おお!クリアに音楽が聞こえてきた!


って。。これ、もしかしてマドンナの「マテリアルガール」?
カセットウォークマンなんかで聞いてるから、
80年代にタイムスリップしちゃったの?!
その後、マイケルジャクソンの曲がかかる。。(曲名わからない)
どうしたNHK?!いま、21世紀なんだよ?
。。。ああ、でも、エイティーズの曲って、曲名がわからないのに
誰が歌ってるかすぐわかるなぁ。。キャラが濃ゆい。。。
このままでは時をかけてしまう!
別の時間帯でもう一度トライ。


「@?&#+*=¥$%???」


なにかのニュース解説。。。?


うーん、難しいな・・・(゜-゜)
もしかして「英会話入門」じゃなくて「ビジネス英会話」の時間なのかな。
・・・しかも、ずうっとスキットを読んでて、日本語の解説が無いよ。


・・・あ、これNHKじゃないんだ。AFN(American Forces Network)なのかな?
アメリカ軍とその家族のためのラジオ放送・元FEN
そうか〜、三島では天下の険に阻まれて入らなかったAFNがここでは入るんだ〜。


「?%$¥=*/_`:;???」


どうやらニュースの時間らしい。
オバマがなんとかって・・・
オバマがちょっとした失言をして謝罪したことを
即興で歌を作って揶揄してる。


♪I'm sorry 〜 so sorry〜・・・@?&#+*=¥$%???


「ごめんなさい」の後は聞き取れない・・・(*_*)
何を失言したんだ・・・?
でも、なんか、細かい発言まで一生懸命チェックして、
まるで王様を戴く噂好きの庶民のようだな〜・・
皮肉が入ってるのは「王様」じゃなくて「大統領」だからだよね。
なんだかんだ言って注目され、揶揄もまた愛情の裏返しなんだろう。
歌まで作って・・・


・・・ていうか、今の日本の首相、誰だっけ??
オバマ。。。じゃなくてオザワ?(笑)
オザワ、インパクトだけはあるからな〜。
ホントの首相は秋葉系の人?マジで顔も思い浮かばない。


ちなみに、「マテリアルガール」がかかっていた時間は
サタデーナイトミュージック・エイティーズ!というプログラムだったらしい。
。。。アメリカにも私と同じ(懐メロ)好みの人々がいるわけね。。


写真:都内では銀座と日本橋三越、東急渋谷本店だけで購入できる「堂島ロール
職場の人がみんなのために「行列する覚悟」をして買ってきてくれました〜〜
おいしいクリームが「の」の字じゃない!たっぷり大迫力!筒型ロールケーキです。