ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

ヒルトンのバナナブレッド(甘い土曜日)

先週の土曜日は東京ヒルトンのケーキバイキングに行ってきました(^_^)


フォンデュ&チョコレート好きな私の為にあるような、
チョコレートフォンデュの塔、三連発!



メロンやパイナップルに、トロトロのチョコレートをつけて、
いただきます♪



右を向いても、左を向いてもケーキ、スウィーツ、ケーキ、スウィーツの大洪水。
もしかしてここは天国ですか?


もう、ケーキはしばらく結構です(お腹いっぱい)。

今回、数あるホテルケーキバイキング会場の中から
ヒルトンを選んだのには、浅いようで深い理由がありました。


昭和時代に読んだ某マンガの中に、

「オレの作ったバナナブレッドと、ヒルトンのバナナブレッド、
どっちがおいしい?」
と、彼氏に聞かれたヒロインが(この表現で正しいのか?)
彼氏の作ったブレッドのほうがおいしいに決まってるのに
直前にちょっとしたケンカをしていたため、
あえて「ヒルトン!(の、バナナブレッドがおいしい)」
と、答える場面がありまして、


その場面は思春期のいたいけな頭に


そうか、そんなにもヒルトンのバナナブレッドはうまいのか!


と、インプットされ、



それをそのまま20年間も脳細胞が記憶し続けていたようで、


今回ヒルトンがバイキング会場として選ばれた訳です。
某マンガの作者は、決して「ヒルトンのバナナブレッドがうまい」
ことだけを伝えるがためにマンガを描いたのではないと思われますが、
幸か不幸か、類友と申しますか、


私と同じ病に罹患していると思われる友人二人が
(病の正式名称なんて考えたくもありませんが)


「そうか、あのバナナブレッドのあるホテルか、それはぜひ行かなければ!」
ということに相成りまして、
今回のバイキングが決行されたのでありましたf^_^;

カセットウォークマンに引き続いて、また「思い出」を買っちゃったよ・・・
モノより、思い出。(プライスレス)


大変おいしゅうございましたm(__)m(合掌)