ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

天使の海老。

実は、このブログに載せている写真の10倍以上の写真が溜まっているのですが
とてもブログに書くスピードが追いつかない。


と、いうことで何の脈絡も無い写真たちを一気に簡単にご紹介。


「元気になれる居酒屋」
以前、私の住む町には「人生再生酒場」という居酒屋が有った。
この店の特徴は壁やトイレなどあちらこちらに「人生を生き抜くための教訓」が
書かれた紙が貼ってあり、
よくそこで飲んでは人生を再生していたのだが、
残念なことに、心のよりどころだったその店が無くなってしまった!
そこで、その代わりとなる居酒屋を捜していたのだが、
なかなか見つからなかった。


しかし、ついに見つけた。



ええと、「すしとくし」。
確かに韻は踏んでいるが、その2つはひとくくりにしていい食材だろうか?


そして、「天使の海老」とは何ぞや。
「天使の」だったら、あとに続く名詞は「ウィンク」とか「誘惑」だろう。
(注:松○聖子とか黛ジ○ンの歌謡曲です)
斬新な日本語だな〜〜


ああ、そうですか、一生懸命営業してるのね?
いいね、元気が出そうだね!


。。。ああ。。。いい具合に脱力できる。。。
この「おやじギャグ」


ちなみに、「天使の海老」とはコレのことです。


青い。。。題名をつけるとしたら「青い海老」だろう。
あと、「青春の海老」とかどうだろう。