ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

「茶」あれこれ。

ここのところ、「茶」に凝っている。
ドラッグストアなどで売っている特殊なお茶だ。
健康に良いとされる、豆や柿の葉や「漢方」のお茶。


仕事で目を酷使しているので
「メグスリの木」のお茶を購入して飲んでみた。
(写真の右側がメグスリの木茶です。)


。。。。。この。。。。。(−_−)
「魔女が毒草を煮だして作った呪いの秘薬」みたいな味は。。。(_ _;)
無理。。。。


夏の日の冷たい麦茶のようにゴクゴク飲むのは
難しい味だと思われます。


前にも私は失敗していて、春に「花粉症対策」で購入した
甜茶」が物置にたくさん残っている。。。
甘すぎてダメだったんだよね。。。(−"−)


。。。


酸とアルカリを中和するように
この2つを混ぜて煮出してみたらどうだろう??


結果
なんとか飲める味になりました!
「茶」って中和できるのね!!!


なので、現在、「メグスリの木」よりももっと上級者向けの「柿の葉茶」にトライしております。
こちらのお茶は、「魔女」通り越して「地獄の魔王」が作り出した秘薬のような味がしますが
また甜茶で「中和」したいと思います!


さて、話は変わって、ずっとずっと探しまわっていた
ウェッジウッドの紅茶」をやっと見つけました!
偉いよ、田無の「ジュピター」!!
店内で見つけたときはうれしくって思わず叫び声を上げてしまった(_ _;)


ああ。。。。。五臓六腑に染み渡るミルクティーだねぇ。。。
(右側は「フルーツティーのティーバック」)