ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

緊張ランチ!

11月の連休最終日、大学院博士時代の恩師とランチをしてきました。
議題は当然、「投稿論文」ですね。
春以降、避け続けて来た事態
直面せねばならない時がやってきてしまったのです。


直面した場所は新宿車屋本店」の地下のフレンチレストランです。
高級感に緊張します。


先生「で、あなたは論文も書かないで今までなにをやっていたんですか?」
先生、それはたいへん緊張する質問ですね。


美しく彩られた前菜


私「え〜と、けっこう仕事が忙しくて。。」
先生「あなたのブログは時々見ていますよ。」
それじゃ先生、遊んで食べまくってるのがバレバレですね。
すみませんでしたm(_ _)m



あ、このバターおいしいですね!
チーズみたいな味がします!先生、パンにつけてみると美味しいですよ〜
「ああ、おいしいですね。。。で、解析のほうは進んでいますか?」



ぐぐぐ。。。
せっかくのごちそうですがこういうお話をしながらだと
口の中に入ってるのがカニなのかエビなのか
よくわかりません(泣)


海老のコクテル


先生はテーブルの上にパソコンを持ち出しかけ。。。
やめました。
先生「食事に集中しましょうか」
そうですね、そうしましょう是非そうしましょう!
正しい選択だと思います!


マッシュルームのスープ(牛乳の泡添え)


だって難しい話をしながらごちそうを食べたら、
体内の血液が、頭に行くべきなのか胃袋に行くべきなのか
わからなくなっちゃうもんね ┐('〜`;)┌


メインのステーキ


「わ〜、このステーキ、やわらかくておいしい〜い!」
「先生、お肉の焼き方はレアがお好きなんですね〜」
「そうなんですよ〜」σ( ̄〜 ̄)


そうそう、こういうごちそうの前では本能のみで会話したほうが
弾むものなんですよね〜!


デザートのワゴンがやってきました。
ワゴンの上から好きなデザート2種類を選べるのだそうですが。。。
先生、身を乗り出しすぎると写真に映ってしまいますよ!!


こういうデザートの選び方というのはセンスというか、
性格というか、好みが出ますね。


先生の選んだデザートは華やかですね。乙女らしい!


私の選んだプレート。。渋い!
(内容は胡麻アイスとガトーショコラ)


地味だなぁ。。
先生の色彩感覚は尊敬だなぁ。。
いやいや、私は「味重視」で選んだのです!
(と、いうことにしておこう)


ごちそうさまでした!先生
投稿論文は。。。が、がんばってみます(--;)。。。