ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

目黒ソトアサ体験記1

朝食を外で食べる事を「ソトアサ」というらしい。
その「ソトアサ」激戦地区がこちら、通勤途中の目黒駅前。


「ただいま、マックではコーヒー無料タイムです!」
呼び込みの店員さんたちが叫んでる。必死だなぁ。
なんてったってここは「ソトアサ激戦区」


目黒アトレ内のBAGEL & BAGEL
いちごソイミルクベーグルとパンプキンベーグルを買った。
すごいね、このベーグルだって2つで300円しかしないんだもん。
そりゃ〜マックがコーヒー無料攻撃したくもなるよね。


BAGEL & BAGELの左を見ればすぐに果実園の看板&メニュー看板



リピーター率No.1と言う噂の、フルーツのおいしいカフェ。
早速試してみましょう(^^)
店内はフルーツのケーキと南国のフルーツでいっぱい。


さまざまなモーニングセットがあるけれど、私は
「ハムとタマゴのサンドウィッチ/フルーツヨーグルト」
というのを注文しました。(Cセット)
これに、好きなドリンク「コーヒー/紅茶/バナナミルク」のどれかを
付けられるのですが。。。バナナミルクって。さすが果実園。
珍しいのでこれを注文してみましょう。


バナナミルク。
(横に写ってますが、ちゃんと縦で出てきます。)


一口飲んで、すごい。
まるで液状化バナナ。ストローで吸い上げるのに苦労します。
濃いジュースだなぁ。。( ̄△ ̄;)
ストローよりスプーンが欲しいかも。一杯バナナ何本分だろう?


きのこのスープ(105円:Cセットとは別に注文)
寒い朝に飲む温かいスープは幸福感を感じる。。


そして、メイン?のサンドウィッチプレート

いちごだけのヨーグルトと思いきや、中にパパイヤとマンゴーが
入ってました!フルーツ盛りだくさんです。


そしてまた、この寒い季節に新鮮なメロンが食べられるなんて。。。
外はまだ肌寒い3月だけど、この店内だけはまるで南国ですね!


ふと、窓の外を見ると、もうひとつのソトアサ強豪店
「moriva coffee」の姿が。。!


次はあの店にGO!


続く