ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

目黒ソトアサ体験記2

最近目黒駅前にできた「moriva coffee (モリバコーヒー)」


大体的な広告はしていないけれど、開店時に歩道で配られていた
値段表を見てみると、

コーヒー 150円
カフェオレ 220円
サンドウィッチ 120円
ビスコッティ 100円
オープンサンドスモークチキン 220円
(ドリンク付きのモーニングセットは280~330円)


なにこの値段。(°◇°;)
いつも「ス○ーバックス」や「ド○ール」で400円か500円も払って一杯の
コーヒーを飲んでいた身としては奇跡のようなお値段です。

こんなに安いなんて。。。ちょっと、お味が心配になるほどです。


店内にはおいしそうなものがいっぱい!


このお店で「コーヒー」「カフェオレ」ロイヤルミルクティー」
飲んでみましたが、どれも美味しゅうございました。奇跡ですね。


メイプルナッツチーズケーキ(280円)

外見は地味だけど、チーズケーキのしっとりした食感、
ナッツがごろごろ、味はメイプルといういいとこ取りのケーキ


うまい、うまいよ〜〜
じゃあ、あのショーウィンドーに飾ってある
いちごのタルト(フルーツタルト)も頼んじゃおうかな!


。。。と、周囲の客たちがモーニングセット300円くらいで押さえてるところを
わたしは1000円以上の「豪遊」(笑)。
モグモグやってると店員さんが私のところに来て、
「ホントは1人1枚なんですけど。。」と言いつつ
2枚のコーヒー100円券を置いて行った。
うん、わたしはこれから常連客になると踏んだんだろうね〜。。
たぶんそうなると思うけど。
ああ、これでクーポン券もらったから行く→豪遊→またクーポン券もらう
の、逃れられない無限ループに突入するんだろうか??
(素敵な地獄だ)