ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

新しいケータイの使い心地は?

最近、ケータイを買い替えた。
やっぱり最新型はすごい。
なにがすごいかって、デジカメ機能。
色写りが鮮やかだ。
どれだけ鮮やかかって、以前のケータイで撮影した写真が
1枚30kバイトくらいのメモリを食っていたとすれば
いまのケータイでは300kバイト!
。。。って、ケタが違う。メールに添付すると重いのなんの。


でもそのおかげで凄まじく鮮やかな写真を
撮ってブログに載せられるようになった。


Q. さて、これは何でしょう?



知人1の回答
「カクテル?どんぶりのようなグラスにお箸が渡してあるの?」
知人2の回答
「インドかパキスタンのなにか?」


あまりに鮮明すぎて、かえってなんだかよくわからないことに
なっているらしい。
この画像は先週、吉祥寺のカフェラミルに行ったときに撮影したものだ。


店内は限りなく「バー」に近い。でもカフェ。


大人っぽい雰囲気


なかなかいいじゃないですか。
で、注文したのが
「薔薇といちごのレモンスカッシュ」
そう、さっきの「なんだかよくわからないもの」は、
横から見るとこんなかんじなのです。
難しいな〜〜撮影。



うっすら淡いピンクのレモンスカッシュに
薔薇の花びらが浮かび、グラスの底にはいちごのゼリーが。
黒い細い2本のストローがグラスに渡され、
(注:黒いお箸じゃないんです。)
限りなく浪漫を感じる飲み物なはずなのですが
あれれ?おかしいな。


撮影にまだまだ修行を重ねなければ。。