ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

沖縄旅行記(詳細)その1

今回、沖縄を旅するにあたって
阪急交通社のANA便/ホテル選択可能43ホテルから選べる沖縄本島3日間
というツアーを選びました。
(レンタカー付きだけど、それはキャンセル。公共の交通機関を利用)


一緒にいくのは地元の旧友2人、GNちゃんとKちゃん。
冷静に年数を数えてみたところ、なんと4半世紀にわたる友人たちですよ!
これって夫婦だったら「銀婚式」だよ(笑)?祝おうか?
そんな、勝手しったる旅友と、のんびりリラックス旅行だった はず 訳です。


羽田空港の展望台にて。


2ヶ月前にツアーを予約。(気が早っ!)
行き帰りの飛行機も、2泊するホテルも予約済み。
郵送で送られて来たバーコード付きのチケットで、
あっという間に搭乗手続き完了。
いや〜〜、ホント、便利でカンタンだねぇ。
搭乗時間までのんびり展望台で飛行機でも見ていましょうか。。。と、


。。。しかし、ここで思わぬアクシデントが。
それは、手荷物検査所で起こった。
飛行機内に持ち込む荷物の中に、「怪しいもの」が無いかどうか検査される訳ですが---


旧友GNちゃんの荷物から次々と繰り出される、「怪しい物体」


万能ナイフ
(テロリスト?汗)


先の尖ったかんざしセット
(くのいちか、アンタは)


どうして南国リゾートに万能ナイフが必要と思ったのか、
GNちゃん、今度じっくり聞かせてほしいわ。何故だ、何故なんだ〜?!


しかし、もう搭乗30分前。そんな長話はしてられません。
GNちゃんは荷物を預けるため別室に消えて行くし!
飛行機搭乗に間に合うのか?!
でも、信じてる。この3人なら、予想外の出来事が起こっても
かならず最後には帳尻を合わせられるって!!


ハラハラした搭乗にもギリギリ間に合い、
3人とも無事空の人に。

しかし、予想外に飛行機が遅れ、14時半に到着予定だった飛行機が
15時近くに。
既にサマータイムならぬ「沖縄時間」に突入したのか?!
予定が狂い、遅いランチをとるはずだったお店「しむじょう」には
いけなくなってしまいました。
あ〜あ
登録有形文化財のお屋敷を見ながらソーキそばを食べたかったのに。。。
初日から波乱含み。
でも、信じてる。
かならずやこの旅行でソーキそばを食べられる事を!


続く