ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

沖縄旅行記(詳細)その4

昔、青い珊瑚礁っていう歌があったじゃないですか?
まさにそれですよ、この光景。

初夏
青い海
青い空
白い砂浜
どこまでも続く水平線


これらの言葉からのイメージをミックスして写真にすると
こんな写真が出来上がるのでは?


う〜ん、合成じゃない。
CGじゃないんだ。
ほんとうにこんな景色があるんだね〜w(°o°)w


だけど、この日の驚きはそれだけでは終わらなかった。
その後に立ち寄った「御菓子御殿」の目の前の海が、


うわぁぁぁぁ〜〜〜

御菓子御殿のなかは沖縄のお菓子でいっぱいでしたが
そんなお菓子の大群なんてどうでもよくなるほど
建物の中になんていないで、早く砂浜に駆け出していきたい!


御殿では無料でちんすこうや紫芋タルトを配るサービスも
あったようですが
それよりこの海を見ていたい!
お菓子を食べるより、この光景を瞳に焼き付けることが重要なのです。
だって一生のうち、あと何回見られるかわからない。
再びここにくることができても、天気が悪いかもしれない。
将来、悲しいけれど砂浜ごとなくなってるかもしれない。
これは、今日見られる光の加減と透明な海水の芸術なのです。