ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

あをによし奈良の都は咲く花の(2)

出張先は京都にある「本社」
ふだん私は東京で仕事をしているのですが
今回はじめて本社側の人たちと顔を合わせることになります。
ちゃんとご挨拶できるかな??ドキドキq(・・;q) )))


9:48、京都駅に到着。
駅前のホテルに荷物を預けます。
ロビーにあった「桜カレンダー」
ほとんどの観光名所が満開を迎えています^^
やった〜〜!ラッキーです。
これはお花見が期待できそうです。


。。。はっ!
今日は仕事!
仕事しに来てるのだ!
早く本社に行かなければ!\(><)/
初日から大遅刻ってどうよ?


わぁ桜綺麗だな〜〜(゜。゜) 


いや、早く行かなければ。
(その後本社の敷地内で迷子になり、結局ちこく。。orz)


初日からとほほな展開に。


本社側の人々に心配されつつも到着。
自己紹介を(つつがなく)終えた後
仕事の件についてベテランの社員さんに相談に乗っていただき
なんとかかんとか1日を乗り切ったのでした。


本社前の茶蕎麦やさんに連れて行ってもらって夕食

蕎麦に茶が練り込んであります。


京都で宿泊したホテルは京都駅前の「新•都ホテル
ロビーには外国人がたくさん。
このロビーだけで万国博覧会の様相を呈しています。


フロントで「御タバコは吸われますか?」と聞かれたので
「いいえ吸いません」と返したら
「今回シングルで御泊まりとのことですがダブルに変更させていただきます。」
とのこと。
え?なんで??超ラッキーだけど、タバコを吸わないご褒美とか? d(⌒o⌒)b♪
たぶん、ダブルを予約していたお客が喫煙ルームに変更したので部屋が余ったのでしょう。
これがたまに噂で聞く、部屋のグレードアップ
今回の旅も、ラッキーな予感。


「こちらでございます」
通された9階の部屋は。。。。

広っ!\\(゜ロ\\)
ベットでかっ!
マジで3人くらい寝られるんじゃない?!
(あまりの衝撃に枕3つ並べて撮影してみました(まくら4個あった。))
すごいな、外国人仕様なのかな?
なんだか返って落ち着かないな〜〜(_ _;)(←貧乏性)
ひとり枕投げ大会ができそうな部屋に落ち着けず
ともだちや家族に電話しまくって寂しさを訴えてみる。


しかし、心配だな。
今日はじめて本社に行ったけれど
普段は離れた場所で仕事をしていることで
隠されている(はず)のお馬鹿加減が本社の人にバレてしまったのでは。。( ̄□ ̄;)
もっとちゃんと猫かぶって振る舞えばよかったよな〜〜


。。。と、広すぎるベットに寝転んで頭上を見上げてみれば


やるな、都ホテル( ̄ー+ ̄)
自然体が一番ってことか。
(こんなホテルの額縁、初めて見た)


明日はいよいよ、満開の桜の奈良観光へ。