ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

あをによし奈良の都は咲く花の(1)

沖縄から帰還して2週間ちょっと
今度は京都奈良へ旅してきました。

といっても半分は仕事。
でも、古都を旅するにはとてもいい季節です。


東京発7時3分ひかり
早速「駅弁」を広げます^^
二段重ね!(((〜 ̄*)もぐもぐ

この間飛行機で食べた「空弁」もいいけど、電車で食べる駅弁もいいなぁ。
写真を撮るのが好きな鉄道マニアを撮り鉄
実際に電車に乗るのが好きな鉄道マニアを乗り鉄
というらしいけど、こういうのはなんていうんだろ。
「食べ鉄」とかいうんだろうか。


静岡でいっせいに外国人が乗り込んできて
京都で降りていきました。


そうか、静岡県で富士山を見ながらUNAGIを食べて
京都でKINKAKUJI&GINKAKUJIを見るツアーなのね!
L(・o・)」
おまけに桜も満開なら「鬼に金棒」というか
エキゾチックジャパン度は5割増です。
しかし、外国人はダイナミックな旅をするなぁ。
同じツアーで静岡県と京都か。。
日本人はなかなか2つ同時に行かないよね。
外国人にとっては「日本島」感覚なんだろうな。島だけど。


車窓から見える光景は、日本に生まれてよかった〜〜
と再確認させられる、
桜と菜の花の競演。春爛漫です。