ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

メダカの学校2

あいかわらず神眼で見ないと見えない
小さな小さなメダカの赤ちゃん。


心の目で見てみよう。
きっとあなたの心のスクリーンに映っているはず(笑)
(単にケータイの写メでは写らないだけ。)


こんな透明で可憐な姿をしていて
なにげに肉食なんだそうだ。
そういや人気者のクリオネも肉食だったんだっけ。
(人間界にも適用できる道理だな!)


なので、エサは欠かせない。
ともぐいしてしまうから。。(キャー!)


小魚用のエサを小さくすりつぶして
パラパラと水槽の上から撒いてやると。。。


集まってきました。8匹発見!!
なんだ君たち、エサの時間だけは
簡単に姿を見せてくれるねぇ〜
(写メに映っているのが肉眼で見えるでしょうか??)


その3へつづく