ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

極寒の地 サハラ?を歩く

先月は職場の慰安旅行。。。
という名の「オトナの遠足」に行ってきました。


行った場所は、


サハラ




どんな職場だよ。





あ、「さわら」と読むようです。千葉の佐原




旧家の残る町並みを散策し、
酒蔵で試飲という名の飲酒を楽しみ、
お昼に懐石料理、
屋形船で川遊び、
という渋いオトナならではの趣向が凝らされていましたが
おりしも、台風のくる前日。。。




とにかく寒い。{{{{( ̄△ ̄)}}}}


しかも雨模様。
写真は「じゃーじゃー橋」

普段なら、じゃーじゃー流れる風情ある音のはずですが
水が流れてるだけで寒さ倍増です。


佐原は、日本地図を作った伊能忠敬の故郷だということで、
住んでいた家の見学ができました。


あら、伊能さん、けっこう広いお家に住んでいらしたんですね。。。
ひと部屋くらい私にください。家賃払いますから。


寒い。{{{{( ̄△ ̄)}}}}


この一歩から(測量が)始まるようです。


寒い。{{{{( ̄△ ̄)}}}}


東薫酒蔵見学。
このタンクの中身は全部、酒。。。


タンクひとつで7420000円ぶんの酒がつまっています。


寒い。{{{{( ̄△ ̄)}}}}


懐石レストラン「吉庭」の庭
雨模様。。。


おいしかった上品なお弁当。
暖かい部屋から外に出て行きたくない。。。(泣)


寒い。{{{{( ̄△ ̄)}}}}


寒い、だけど、川で船に乗る。。。
(屋根をつけた雨の日仕様の船)


遭難しそうなくらい寒いけど、
がんばれ私!(泣)
写真は増水した川


寒い。{{{{( ̄△ ̄)}}}}
気を抜くと、川の向こうに天国のおばあちゃんが見えそうだ。
マッチ売りの少女ってこんな気分だったんじゃないかしら〜




サハラ、寒い。。。



「寒い」しか感想が出ない。。。orz
慰安旅行っていうか、これは苦行。。。?



KさんOさん、写真を使わせていただきました^^
ありがとうございましたm(_ _)m